Monthly Archives: 2019年03月 の記事一覧


ビジネスマンは外見で判断される!重要なのは持ち物です

ビジネスマンの印象は持ち物で変わる!ビジネスマンは仕事だけできれば良いかといえば、そうとも言えません。

なぜなら、人は人を外見で判断する傾向があるからです。

いくら仕事ができても、外見で「仕事が出来なそう」と判断されて、顧客の信用を得ることがで…

▲この記事を読む▲


BIGLOBE、「業務サーバパック for TimePro-NX SA7」提供開始

人事労務管理パッケージ『TimePro-NX』に対応ビッグローブ株式会社は、2019年3月27日、BIGLOBEクラウドホスティング『業務サーバパック for TimePro-NX SA7』の提供を開始した。

同パックは、人事労務管理システムメーカーであるアマノ株式会社の人事労務管理パッケ…

▲この記事を読む▲


「人事労務freee」、「有給休暇義務化」へ対応

有給休暇管理を正しく効率的に行うことができるfreee株式会社は、2019年3月26日、同社の人事労務管理ソフト『人事労務freee』が、2019年4月より始まる「有給休暇義務化」への対応を実施したと発表した。

『人事労務freee』は、有給休暇管理を正しく効率的に行うこと…

▲この記事を読む▲


就業規則と社内ルールはどう違う?

社内ルールは作るべき?「自由な働き方」がもてはやされる今、社内のルールを作るというのは、時代遅れではないかと感じるかもしれません。

しかし、組織を統制するためにはやはり、最低限のルールは必要です。

クリエイティブな発想を阻害せず、組織を円滑に動…

▲この記事を読む▲


会社のデスクをすっきりさせる方法とは?グッズも紹介

デスクの上は物置ではありません自分のデスクの状態がどうなっているかは、自分では気付きにくいもの。

だんだん汚れて物置状態になっていくので、本人は気付きにくいのです。

しかし、客観的な視点で自分のデスクの上を観察してみてください。不要なものが山ほ…

▲この記事を読む▲


丸井、「新・ダイバーシティ経営企業100選プライム」「なでしこ銘柄」に選定

取り組みを広く紹介すべく株式会社丸井グループは、2019年3月25日、平成30年度『新・ダイバーシティ経営企業100選プライム』および平成30年度『なでしこ銘柄』に選定されたと発表した。

『新・ダイバーシティ経営企業100選プライム』は、ダイバーシティ推進の先進的…

▲この記事を読む▲


「保育士不足」解消へ。信州子育てみらいネットが展開する、保育士の「働き方改革」

「働き方改革」などの取り組みを推進一般社団法人信州子育てみらいネットは、2019年3月26日、同法人が「保育士不足」の解消に向けて実施した取り組みについてのプレスリリースを発表した。

信州子育てみらいネットは、信州で「子育てしやすい未来を創ること」を目的…

▲この記事を読む▲


働き方改革関連法に対応した「TeamSpirit」新バージョン、提供開始

『TeamSpirit Spring’19』株式会社チームスピリットは、2019年3月25日、働き方改革プラットフォーム『TeamSpirit Spring’19』の提供を開始した。

同製品は、同社が展開しているサービス『TeamSpirit』の新バージョン。2019年4月より施行される働き方改革関連法に対…

▲この記事を読む▲


「ノー残業デー」は機能していますか?

今や当たり前となったノー残業デー「ノー残業デー」という言葉がでた当時は衝撃を受けた人もいたと思いますが、今ではすっかり誰でも知っている言葉となりました。

ノー残業デーを取り入れることが常識になった今、ノー残業デーがどのように活用されているのか、ま…

▲この記事を読む▲



Page 1 of 612345...Last »