Daily Archives: 2019年3月29日 の記事一覧


BIGLOBE、「業務サーバパック for TimePro-NX SA7」提供開始

人事労務管理パッケージ『TimePro-NX』に対応ビッグローブ株式会社は、2019年3月27日、BIGLOBEクラウドホスティング『業務サーバパック for TimePro-NX SA7』の提供を開始した。

同パックは、人事労務管理システムメーカーであるアマノ株式会社の人事労務管理パッケ…

▲この記事を読む▲


「人事労務freee」、「有給休暇義務化」へ対応

有給休暇管理を正しく効率的に行うことができるfreee株式会社は、2019年3月26日、同社の人事労務管理ソフト『人事労務freee』が、2019年4月より始まる「有給休暇義務化」への対応を実施したと発表した。

『人事労務freee』は、有給休暇管理を正しく効率的に行うこと…

▲この記事を読む▲


就業規則と社内ルールはどう違う?

社内ルールは作るべき?「自由な働き方」がもてはやされる今、社内のルールを作るというのは、時代遅れではないかと感じるかもしれません。

しかし、組織を統制するためにはやはり、最低限のルールは必要です。

クリエイティブな発想を阻害せず、組織を円滑に動…

▲この記事を読む▲


「ジョブペアリング」ってなに?活用方法は?

ジョブペアリングってなに?最近話題によく登る「ジョブペアリング」という言葉ですが、何を意味するか知っていますか?

ジョブペアリングとは、季節や期間が限定された仕事同士を組み合わせることで、年間を通して季節労働者の雇用を確保する制度のことです。

▲この記事を読む▲


会社のデスクをすっきりさせる方法とは?グッズも紹介

デスクの上は物置ではありません自分のデスクの状態がどうなっているかは、自分では気付きにくいもの。

だんだん汚れて物置状態になっていくので、本人は気付きにくいのです。

しかし、客観的な視点で自分のデスクの上を観察してみてください。不要なものが山ほ…

▲この記事を読む▲