Daily Archives: 2018年1月31日 の記事一覧


職場で愛される後輩になるためには?!上司に好かれる部下の特徴まとめ!

上司に好かれたい!企業に勤めはじめた頃は目の前の仕事をこなすのに一生懸命でも、慣れてくると徐々に周りからの評価が気になってきます。

安心して仕事を任せてもらえているのか、信用されているのか。上司からの評価を誰でも一度は気にしたことがあるのではない…

▲この記事を読む▲


うまく転職するには?転職で失敗しない方法まとめ!

転職するにあたって企業に勤めていると、このままこの企業で働くか・転職するかで、一度は悩むことがあると思います。

前向きに転職を検討している人にとっては、転職してもまた同じ状況になるのではないか、今より条件の悪い企業しかないのではないかと不安がよぎ…

▲この記事を読む▲


「ミドルの転職」、「地方で働くこと」についてミドル世代に調査 

35歳以上のユーザーを対象として調査エン・ジャパン株式会社は、同社が運営するミドル世代のための転職サイト『ミドルの転職』上にて「地方で働くこと」についてアンケート調査を実施し、その結果概要を2018年1月30日に発表した。

同調査は、『ミドルの転職』を利用…

▲この記事を読む▲


首都圏勤務の管理職が考える「副業・兼業」「働き方」「地方転職」。日本人材機構調査

課長職以上の正社員管理職1642名が対象株式会社 日本人材機構は、首都圏勤務の管理職を対象とした就業意識調査を実施し、その結果概要を2018年1月29日に発表した。

同調査は、「副業・兼業」「働き方」「地方転職」についての意識を調べたもの。35歳~65歳で課長職…

▲この記事を読む▲


AIで「働き方改革」。SMBC日興証券の社内コンプライアンス業務、AIシステムを導入

全社的な「働き方改革」の実現に取り組む株式会社三井住友フィナンシャルグループ(以下「SMFG」)とSMBC日興証券株式会社(以下「SMBC日興証券」)、そして株式会社ネクストジェンの3社は、2018年1月30日、SMBC日興証券の社内コンプライアンス業務に人工知能(AI)シ…

▲この記事を読む▲


エン・ジャパン、「エン入社後活躍支援プログラム」公式アプリをリリース

サービスを通じて入社した利用者の活躍を支援エン・ジャパン株式会社は、2018年1月29日、『エン入社後活躍支援プログラム』の公式アプリをリリースしたと発表した。

同アプリは、エン・ジャパンの求人・転職支援サービスを通じて入社した利用者を対象として、入社後…

▲この記事を読む▲


転職コンサルタントが答える「ミドルの求人動向」。「ミドルの転職」調査

転職コンサルタント135名が回答エン・ジャパン株式会社は、同社運営のミドル層専用の転職求人サイト『ミドルの転職』上で「ミドルの求人動向」についてアンケート調査を実施し、その結果概要を2018年1月29日に発表した。

同調査は、『ミドルの転職』を利用している…

▲この記事を読む▲


らしく働くための、スープ。「らしさオフライン」、イベント開催レポートを発表

「自分らしく働き続けること」を応援株式会社リクルートスタッフィングは、2018年1月29日、イベント『らしさオフライン「らしく働くためのスープ・レッスン~簡単、楽になる!ごはんマネジメント~」』の開催レポートを発表した。

同イベントは、1月19日、同社が派…

▲この記事を読む▲


アデコ、事務職未経験者が対象の派遣サービス「キャリアシード・エル」開始

世界最大を自認する人財サービス企業、アデコアデコ株式会社は、2018年1月29日、新たな人財派遣サービス『キャリアシード・エル』の提供を開始した。

アデコは、世界最大の人財サービス企業であるアデコグループの日本法人。『キャリアシード・エル』は、事務職の未…

▲この記事を読む▲


50歳以上限定の人材紹介サービス「シニアジョブ」、登録者数が4600人を突破

シニア人材を専門とする人材サービス株式会社シニアジョブは、2018年1月29日、同社が運営する人材紹介サービス『シニアジョブ』の登録者数が4600人を突破したと発表した。

『シニアジョブ』は、「50歳以上」のシニア人材を専門とする人材サービス。登録者数は同日の…

▲この記事を読む▲



Page 1 of 212