らしく働くための、スープ。「らしさオフライン」、イベント開催レポートを発表

2018.01.31
「自分らしく働き続けること」を応援

株式会社リクルートスタッフィングは、2018年1月29日、イベント『らしさオフライン「らしく働くためのスープ・レッスン~簡単、楽になる!ごはんマネジメント~」』の開催レポートを発表した。

同イベントは、1月19日、同社が派遣スタッフ向けに開催したもの。「自分らしく働き続けること」を、スープによる「ごはんマネジメント」で応援する内容となっている。

メンタル面やフィジカル面でのサポートを実現

リクルートスタッフィングでは、派遣スタッフ一人ひとりが「自分らしく働き続けること」を支援すべく、不定期にイベントを開催。スキル面でのサポートのみならず、メンタル面やフィジカル面でのサポートの実現を進めている。

こうした取り組みの一環として同社は、リアルなイベントの場として『らしさオフライン』の開催を開始。メディア『らしさオンライン』の対となる『らしさオフライン』では、普段はあまり接点のない派遣社員同士が「社外同期」として出会うことで、情報交換やワークスタイルの提案などを可能にしている。

スープは「日常に寄り添ってくれる食べ物」

今回開催された『らしさオフライン「らしく働くためのスープ・レッスン~簡単、楽になる!ごはんマネジメント~」』では、『365日のめざましスープ』の著者・有賀薫さんを講師として招聘。「自分らしく働く」ために役立つスープ作りについて、レクチャーが行われた。

有賀さんは、作り置きも出来るスープは「日常に寄り添ってくれる食べ物」であると紹介し、また「自分らしい生活の中で、無理なく食べるにはどうすればいいか」と考える「ごはんマネジメント」についても解説したという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

らしさオンライン – 株式会社リクルートスタッフィング
https://www.r-staffing.co.jp/rasisa/

【実施レポート】らしさオフライン「らしく働くためのスープ・レッスン」開催 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人