Daily Archives: 2018年1月23日 の記事一覧


人との繫がりは仕事に役立つ!人脈を構築していく方法は?

仕事を有利に進めるために人脈構築というものは、仕事をしている、しようとしている人にとって必要なスキルです。

キャリアアップや業績を伸ばすためにも習得しておきたいスキルですが、人と人との繫がりというものは難しいものです。

今回は、人脈を構築するた…

▲この記事を読む▲


働くママには悩みがいっぱい!ワーママのライフバランスまとめ

生活が変わる結婚・出産を機に、女性のライフスタイルはガラリと変わります。それまでフルタイムで仕事をしていた人も、出産・育児により仕事をすること自体が難しくなることも。

そして仕事に復帰できたとしても、職場へ迷惑をかけていないか、家事・育児と仕事を…

▲この記事を読む▲


託児所がいらない?在宅ワークママの生活スタイルとは?!

在宅ワークママとは?在宅ワークは、在宅で企業などと責務契約を結び、成果に対する報酬を貰う仕事です。在宅ワークママとは、育児をしながら在宅ワークをしているママのこと。

子供を託児所に預けられない場合だけでなく、急な看病が必要となった時、家事や育児の…

▲この記事を読む▲


独立は大変なこと?フリーランスの仕事の悩み5選!

フリーランスとは企業・団体と雇用契約を結ばず、独立して仕事を請け負うことをフリーランスといいます。

クライアントと単発の仕事ごとや長期の契約を交わし、仕事が始まります。

契約から仕事、その後の対応まで自分ひとりで行わなくてはならないため、実際に…

▲この記事を読む▲