エン・ジャパン、「エン入社後活躍支援プログラム」公式アプリをリリース

2018.01.31
サービスを通じて入社した利用者の活躍を支援

エン・ジャパン株式会社は、2018年1月29日、『エン入社後活躍支援プログラム』の公式アプリをリリースしたと発表した。

同アプリは、エン・ジャパンの求人・転職支援サービスを通じて入社した利用者を対象として、入社後の活躍を支援するもの。同社オリジナルの動画講座『エンカレッジオンライン』の利用なども、可能になるという。

活躍している状態となってはじめて、転職は成功

人材採用・入社後活躍をサポートする事業を手がけているエン・ジャパンは、転職において「入社」 がゴールとは考えない。入社した利用者が、会社へ馴染んで活躍している状態となってはじめて、転職が成功であると考える。そのため同社は転職支援において、求人企業と求職者のミスマッチを防ぐべく、企業の良いところも悪いところも伝える姿勢でサービスを提供している。

こうした姿勢を示すものとして同社は、2014年から『エン入社後活躍支援プログラム』も開始。同プログラムは、同社の求人・転職支援サービス『エン転職』『ミドルの転職』『エン エージェント』『AMBI』を通じて入社した利用者を対象として、入社後3年間にわたる継続サポートを実施している。

利便性と活用率向上により、入社後活躍支援を強化

今回リリースされた『エン入社後活躍支援プログラム』公式アプリでは、転職先で役立つ情報を盛り込んだ『活躍支援サポートメール』や、同社のWEBサイトで公開していたオリジナル動画講座『エンカレッジオンライン』が、利用可能となる。また、ポイントが獲得できる『入社後応援アンケート』や、獲得ポイントがギフトと交換ができる『ポイント交換ギフト』も提供される。

動作は今後も、同プログラムの利便性と活用率向上により、利用者の入社後活躍支援を強化するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

転職者の入社後活躍をスマホで支援「エン入社後活躍支援プログラム」、公式アプリをリリース – エン・ジャパン株式会社
https://corp.en-japan.com/newsrelease/2018/12430.html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人