カケハシ、優秀な人材を獲得するためのブランド戦略セミナーを開催

2018.01.31
「企業の魅力をつくるブランドづくり」

株式会社カケハシスカイソリューションズと株式会社アイディーエイは、2018年2月8日、経営者・人事担当者を対象とするセミナー『競争に勝つ!魅力を引き出し伝わるブランド戦略』を東京・新宿にて開催する。

カケハシ スカイソリューションズは、中堅中小企業の経営・人材戦略をサポートする企業。アイディーエイは、商品や企業のデザインなどに関わる企業。同セミナーは、「企業の魅力をつくるブランドづくり」と「優秀な人材を獲得するための採用手法」の戦略ノウハウを提供するというもの。

好循環を生む「ブランド戦略」

昨今の企業には、単に良い製品を提供するだけでなく、サービスや商品企画といった「提案力」が特に求められるようになった。問題や課題に対していかに解決出来る提案ができるかが、企業の価値となり、また差別化にもつながる状況となっている。

差別化を実現し、魅力ある企業として選ばれるためのヒントは、「ブランド戦略」にあると両社は考える。企業のブランド力が高まれば、他社よりも高価であっても商品やサービスが選ばれ、また良い人材も集まるようになる。そして、良い人材が集まれば商品力はさらに高まり、ブランド力も向上していくという好循環を生む。

カケハシ スカイソリューションズ本社にて開催

同セミナーは、2部構成。第1部は「魅力ある自社のブランドづくりとは?」と題され、ブランドそのものの説明や、ブランドづくりの進め方と具体的な手法などがレクチャーされる。第2部は「優秀な新卒人材を獲得する採用手法とコンテンツ力の法則」と題され、採用ブランドの必要性や採用ブランドをつくる4つのポイントなどが語られる。

『競争に勝つ!魅力を引き出し伝わるブランド戦略』は、2月8日、東京都新宿区のカケハシ スカイソリューションズ本社にて15:00より開催。参加費は、無料となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

魅力を引き出し伝わるブランド戦略セミナーを東京にて開催 – 株式会社カケハシスカイソリューションズ
https://www.kakehashi-skysol.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人