Monthly Archives: 2017年11月 の記事一覧


「愛媛県移住・地域雇用創出同時促進事業」と「あのこの愛媛」、「日経プラス10」で紹介

HRソリューションズを含む5者コンソーシアムが展開HRソリューションズ株式会社は、11月29日、『愛媛県移住・地域雇用創出同時促進事業』およびその総合情報サイト『あのこの愛媛』が、BSジャパンの番組『日経プラス10』にて紹介されたことを発表するプレスリリースを公…

▲この記事を読む▲


あしたのチーム、船橋市での「事業承継セミナー」の開催レポートを発表

11月14日に船橋市にて開催された株式会社あしたのチームは、11月28日、船橋市主催・船橋商工会議所共催『事業承継を成功させるこれからの人事評価セミナー』のイベントレポートを発表した。

同セミナーは、11月14日に船橋市にて開催されたもの。同社代表取締役社長…

▲この記事を読む▲


「エン 人事のミカタ」、障がい者雇用に関するアンケート調査を実施

改正障がい者雇用促進法についての認知を調べるエン・ジャパン株式会社は、同社が運営するサイト『エン 人事のミカタ』上にて「改正障がい者雇用促進法の理解度」や「障がい者雇用の実態」に関するアンケート調査を実施し、その結果を11月28日に発表した。

『エン …

▲この記事を読む▲


ウェブ業界特化型「転職ドラフト」、「第1回 ウェブエキスパートドラフト」開催

合計指名数は約7900件にのぼる『転職ドラフト』株式会社リブセンスは、11月29日、ウェブ業界の人材に特化した競争入札型転職サービス『第1回 ウェブエキスパートドラフト』の開催を発表した。

同ドラフトは、同社が開催している『転職ドラフト』のウェブ業界特化型…

▲この記事を読む▲


97%が「人材不足を感じる」。介護業界における人材不足の実態、ウェルクスが調査

全国の現役介護職員160名が対象株式会社ウェルクスは、介護業界における人材不足の実態を把握すべくアンケート調査を実施し、その結果を11月28日に発表した。

同社は、介護業界に特化した人材紹介サービスやWebマガジンの運営を手がける企業。同調査は、全国の現役…

▲この記事を読む▲


統計学・心理学を応用した採用分析ツール「U-NOTEキャリア」、企業向け登録を開始

求職者の性格・思考・行動傾向から「カルチャー」を可視化株式会社U-NOTEは、企業の持つ「カルチャー」にフィットした求職者とのマッチングを実現する転職サービス『U-NOTEキャリア』の採用企業向け登録を、11月28日より本格開始した。

同サービスは、統計学・心理…

▲この記事を読む▲


第一線で活躍する会社員に訊く「AI脅威論」。ロバート・ウォルターズ・ジャパン調査

国内大手企業で働く会社員293人が対象ロバート・ウォルターズ・ジャパン株式会社は、11月28日、第一線で活躍する会社員に「AI脅威論」への考えを訊いたアンケート調査の結果を発表した。

同社は、専門スキルと英語力を備えたグローバル人材の転職を支援する人材紹介…

▲この記事を読む▲


失敗は怖くない!成功へ導く思考法とは

失敗は成功の元失敗というものは、できることなら避けたいと思うのが人の常です。しかし、失敗から得るものがたくさんあることも事実ですよね。

失敗をただの失敗で終わらせず、成功へのヒントを掴むための考え方を手に入れれば、失敗することは大きなチャンスにな…

▲この記事を読む▲


「デキる」営業マンになるためのコツは?考え方次第で変われる!

営業の仕事をどう思うか?営業マンといえば、取引先や一般の家庭に自社製品を売ったり、自社のことを宣伝したりする仕事を思い浮かべます。

実際に営業の仕事をしていて、「業績が伸びない」と悩むことはないでしょうか?デキる営業マンとデキない営業マンとでは、…

▲この記事を読む▲


「エンウィメンズワーク」、「キャリアチェンジ」がテーマのアンケートを実施

正社員勤務を希望する女性410名から回答を得たエン・ジャパン株式会社は、同社運営の求人情報サイト『エンウィメンズワーク』上で「キャリアチェンジ(職種転換)」をテーマにアンケートを実施し、その結果を11月24日に発表した。

同社は人材採用サービスなどを手が…

▲この記事を読む▲



Page 1 of 1412345...10...Last »