Daily Archives: 2017年11月2日 の記事一覧


社会保険・労働保険の手続き業務時間を劇的に削減!

非効率な保険手続き作業OBCは、働き方改革の本質的な解決をするために、社会保険・労働保険の手続き業務時間を劇的に削減する新サービス「OMSS+ 労務管理サービス(以下 「労務管理サービス」)を2017年10月26日から始めた。

労働力人口の減少に伴い、社内制度や労働…

▲この記事を読む▲


美味しく、気持ちの良い取り組み「リフレッシュチャージ」で、健康経営サポート

うれしいワークショップとは10月26日、株式会社ウエイトアンドバランスは、「健康経営」に取り組む企業に向けて、「リフレッシュチャージ」サービスを開始したと発表した。

「リフレッシュチャージ」とは、人間が本来持つ「美味しいものを食べる喜び(食欲)」と、…

▲この記事を読む▲


「選考時に話を聞きたい人」は誰か。プレシャスパートナーズ「就職活動に関する調査」

20代の就活経験者500人を対象に調査株式会社プレシャスパートナーズは、20代の就活経験者500人を対象とする「就職活動に関する調査」を実施し、その結果を報告するプレスリリースを10月26日に発表した。

同社は、就職・転職支援サイト『アールエイチナビ』を運営す…

▲この記事を読む▲


給料を本人以外の口座に振り込むことは可能?気をつけるべき点とは

本人が給料を受け取れなくなったら?給料というものは、基本的に社員本人の口座に振り込まれるものですよね。しかし、場合によっては本人以外の口座に給料を振り込むケースもあります。

たとえば、社員が失踪してしまい、連絡がつかない場合。この時点で未払いの給…

▲この記事を読む▲


厚生労働省、無料の電話相談「過重労働解消相談ダイヤル」を実施

10月28日、全国8労働局で相談に対応2017年10月26日、厚生労働省は、10月28日に、都道府県労働局の職員による無料電話相談「過重労働解消相談ダイヤル」(以下、同相談)を実施すると発表した。

同相談は、「過重労働解消キャンペーン」(以下、同キャンペーン)の一…

▲この記事を読む▲


隠れて行う副業!会社に禁止する権利はない?

副業禁止は違法?副業について、明確な定義はありませんが、大まかに言うと、他の会社の役員になること、他の会社と雇用契約を結ぶこと、営利を目的として業務を行うことがこれにあたります。

本業だけでは給与が少なく、生活が苦しい。貯金をもっと増やしたい。好…

▲この記事を読む▲