Daily Archives: 2017年11月23日 の記事一覧


20代は未経験職種への転職に積極的。「エン転職」、「未経験職種へのチャレンジ」調査

20代の9割が未経験職種へ興味エン・ジャパン株式会社は、同社が運営する総合求人・転職支援サービス『エン転職』上で、「未経験職種へのチャレンジ」についてのアンケートを実施し、その結果を11月21日に発表した。

同調査は、同サイト利用者8801名から回答を得たも…

▲この記事を読む▲


「エン派遣」三大都市圏の募集時平均時給レポート、2017年10月版を発表

全職種の求人情報をエリア別に集計エン・ジャパン株式会社は、11月20日、「『エン派遣』三大都市圏の募集時平均時給レポート」の2017年10月版を発表した。

同レポートは、同社運営のサイト『エン派遣』に掲載された全職種の求人情報をエリア別に集計し、募集時の平…

▲この記事を読む▲


クラウド人事労務ソフト「SmartHR」、2周年記念のインフォグラフィックを公開

サービスの成長を振り返る株式会社SmartHRは、11月20日、同社のクラウド人事労務ソフト『SmartHR』が提供開始より2周年を迎えることを受け、同サービスの成長を振り返るインフォグラフィックを公開した。

『SmartHR』は、企業が行う社会保険・雇用保険の手続きを、…

▲この記事を読む▲


ヒューマンリソシア、東京都小平市より「就職サポート事業」を受託

「就職サポートプログラム」などを実施ヒューマンリソシア株式会社は、11月20日、東京都小平市より「就職サポート事業」を受託したと発表した。

同社は、ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社であり、人材サービス事業を運営する企業。小平市から受託し…

▲この記事を読む▲


キッズスペース付きオフィス開始、主婦層の雇用市場拡大を目指す

キッズスペース付きオフィス開始11月20日、主婦層を対象とした日本最大級の在宅総合支援サイト「ママワークス」を運営する株式会社アイドマ・ホールディングスは、「ママワークスペース与野本町」を11月27日に開設すると発表した。

子連れ出勤をして、子どもと同じ…

▲この記事を読む▲


退職金の種類と特徴は?自分に合った退職金制度を知ろう

退職金とは退職金は、会社によって支払いがあったりなかったりして、必ずしももらえるとは限らないものです。

そんな退職金ですが、退職後の資金として大きな意味を持ちますから、自分の会社に退職金制度があるかどうかを知っておくことは重要です。

退職金の種…

▲この記事を読む▲


ちょっとしたコツで人間関係はずっと楽になる

職場での人間関係人間関係は、職場で上手くやっていくために非常に大切なものです。仕事に充実感を得られても、毎日の人間関係で疲れてしまっては、長く務めることは難しいものですよね。

特に、職場に嫌いな人や苦手な人がいると、毎日が憂鬱になってしまいます。

▲この記事を読む▲


時間に追われる人生はもう終わり!タイムマネジメントで余裕のある生活を

タイムマネジメントとはタイムマネジメントとは、目的に向けてエネルギーをマネジメントする能力を指します。

たとえば、物事に優先順位を付けたり、できないことは断ったり、仕事を先延ばしせずにすぐ手を付けるなどということが、タイムマネジメントに当たります…

▲この記事を読む▲