Monthly Archives: 2017年10月 の記事一覧


困った時の給料の前借り!その方法とは?

給料の前借りは可能か?友達の結婚式や不慮の事故、家賃の支払いなど、あらゆる出費が重なって、金銭的に苦しい、ということは誰にでもありますよね。

その時、残高からきちんと支払いができればよいですが、どうしても今は足りそうにない、そんな時に便利なのが給…

▲この記事を読む▲


継続雇用制度とは?メリットとデメリットについて

継続雇用制度とは?継続雇用制度とは、高齢者が老齢厚生年金の報酬比例部分(厚生年金保険に加入していた期間中の報酬、および加入期間に基づいて計算される部分のこと)について受給を始めるまでに必要な制度のことです。

会社により、制度の呼び方には再雇用制度…

▲この記事を読む▲


クリーク・アンド・リバー社、「建築業界トップ企業による転職フェア」を11月から開始

建築業界各分野のトップ企業を招く株式会社クリーク・アンド・リバー社の建築事業部は、11月25日より「建築業界トップ企業による転職フェア」をスタートする。

同フェアは、建築業界各分野のトップ企業を招き、転職説明会を開催するというもの。11月25日の第1弾には…

▲この記事を読む▲


「エン派遣」、「派遣先での出会い」について調査

サイト利用者2378名を対象として調査エン・ジャパン株式会社は、同社が運営するサイト『エン派遣』上で「派遣先での出会い」についてアンケート調査を実施し、その結果を10月24日に発表した。

『エン派遣』は、エン・ジャパンが日本最大級と自負する派遣の仕事まと…

▲この記事を読む▲


障がい者雇用を促進するGMOアドパートナーズ連結会社、宮崎で立地企業に認定

宮崎県および宮崎市より立地企業に認定GMOアドパートナーズ株式会社は、10月27日、障がい者雇用を促進するための連結会社であるGMOドリームウェーブ株式会社が、宮崎県および宮崎市より立地企業に認定されたと発表した。

GMOアドパートナーズは、GMOインターネット…

▲この記事を読む▲


女性向け求人情報サイト「エンウィメンズワーク」、女性の「仕事の悩み」を調査

女性903名を対象として調査エン・ジャパン株式会社は、同社運営の求人情報サイト『エンウィメンズワーク』上で「仕事の悩み」をテーマとするアンケートを実施し、その結果を10月24日に発表した。

『エンウィメンズワーク』は、正社員勤務を希望する女性向け求人情報…

▲この記事を読む▲


HRシステム「サイレコ」、新サービス「サイレコ・スキャン」を提供開始

「紙」で保管していた人事情報を「データ化」株式会社アクティブ アンド カンパニーは、10月25日、同社のHRオートメーションシステム『サイレコ』において、新サービス『サイレコ・スキャン』を本格的に提供開始すると発表した。

『サイレコ』は、クラウド型の組織…

▲この記事を読む▲


AI面接の仕組みやメリットを丁寧に解説。「AI面接#採用」発売

人事部などにとって「必携の一冊」株式会社タレントアンドアセスメントは、10月25日、人事・採用分野におけるAI(人工知能)活用について解説した書籍『AI面接#採用』を、東京堂出版より発売した。

同書は、AI面接の仕組みや導入メリット、また不安点や疑問点にも…

▲この記事を読む▲


あしたのチーム、「第2回 関西HR EXPO人事労務・教育・採用支援展」へ出展

「働き方改革」を支援している、あしたのチーム株式会社あしたのチームは、10月25日、展示会『第2回 関西HR EXPO人事労務・教育・採用支援展』へ出展すると発表した。

同社は、AIを活用した人事評価クラウドにより中小企業の「働き方改革」を支援している企業。同展…

▲この記事を読む▲


最適な仕事紹介を目指して。アデコ、AIのマッチング精度向上を筑波大と研究

登録者の特性を的確に解析総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社は、10月26日、人工知能(AI)によるマッチング精度を向上すべく、筑波大学と共同研究を開始したと発表した。

同社は、世界最大の人財サービス企業であるアデコグループの日本法人。今回開…

▲この記事を読む▲



Page 1 of 1512345...10...Last »