あしたのチーム、船橋市での「事業承継セミナー」の開催レポートを発表

2017.11.30
11月14日に船橋市にて開催された

株式会社あしたのチームは、11月28日、船橋市主催・船橋商工会議所共催『事業承継を成功させるこれからの人事評価セミナー』のイベントレポートを発表した。

同セミナーは、11月14日に船橋市にて開催されたもの。同社代表取締役社長・高橋恭介氏が登壇し、企業の生産性を向上させる経営メソッドと人事評価制度の重要性について語ったという。

千葉ジェッツふなばし社長・島田氏も登壇

あしたのチームは、AIを活用した人事評価クラウドで中小企業の働き方改革をサポートしている企業。『事業承継を成功させるこれからの人事評価セミナー』において高橋氏は、同社における調査結果から、人事評価制度刷新の必要性と、企業防衛策としての人事評価制度について説明を行った。

セミナー当日は、千葉ジェッツふなばし代表取締役社長・島田慎二氏が登壇するスペシャルトークセッションも行われた。島田氏は、倒産寸前の状況から同社の経営再建を果たし、「目標・評価・報酬が連動する人事評価制度と経営の透明性が重要」という考えを持つ。高橋氏と島田氏は、熱いトークセッションが繰り広げたという。

次回は、12月にグランドハイアット東京で開催

『事業承継を成功させるこれからの人事評価セミナー』には、「採用力を向上させたい」「離職率を軽減させたい」といった悩みを持つ約20名が参加した。非常に良きセミナーとなったと、あしたのチームはしている。

なお、次回の『事業承継セミナー』は、12月15日にグランドハイアット東京にて開催される。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

【イベントレポート】船橋市主催「事業承継を成功させるこれからの人事評価セミナー」 – 株式会社あしたのチーム
https://www.ashita-team.com/press/20171129

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人