Daily Archives: 2018年6月7日 の記事一覧


女性労働協会、東京都港区にて「女性活躍シンポジウム」7月開催

人事労務担当者などが取り組みについて講演一般財団法人 女性労働協会は、2018年7月19日、東京都港区にて『女性活躍シンポジウム』を開催する。

同協会は、女性の労働問題に関する様々な事業を展開している法人。同シンポジウムは、女性活躍推進に取り組みむ中小企…

▲この記事を読む▲


勤怠管理システム「ALIVE SOLUTION TA」、新バージョン登場

労働時間把握と過重労働対策を強化株式会社三菱電機ビジネスシステムは、2018年6月21日、就業(勤怠)管理システム『ALIVE SOLUTION TA』新バージョン6.3の販売を開始する。

同社は、経営合理化システムの設計・開発・販売・保守サービスなどを提供している企業。『…

▲この記事を読む▲


障がい者雇用支援のスタートライン、神奈川県「トライ!」委託機関に選定

障がい者就職促進委託事業『トライ!』株式会社スタートラインは、2018年6月5日、神奈川県より『障がい者就職促進委託事業委託機関』として選定されたと発表した。

同社は、障がい者雇用支援コンサルティングを展開している企業。平成30年度神奈川障がい者就職促進…

▲この記事を読む▲


1位と2位、不動。「DODA転職人気企業ランキング 2018」発表

ビジネスパーソン5975人が対象パーソルキャリア株式会社は、同社が運営する転職サービス『DODA(デューダ)』において「転職したい会社」を調査し、その結果概要を2018年6月4日に発表した。

同調査は、22歳~59歳のビジネスパーソン5975人を対象として実施されたも…

▲この記事を読む▲


MUGENUP代表取締役・伊藤氏、「テレワーク・セミナー in 東京」に登壇

テレワーク活用で得た「学び」について講演株式会社 MUGENUPは2018年6月5日、厚生労働省が6月下旬に主催する『テレワーク・セミナー in 東京』において、同社代表取締役・伊藤勝悟氏が登壇すると発表した。

MUGENUPは、2Dイラスト・3DCG・映像など、ゲームを中心に…

▲この記事を読む▲


ついつい後回しにしてしまう…苦手な仕事を効率よく行う方法

誰にもある苦手な仕事誰しも苦手な仕事はあるものです。なかなかうまく進まず、そのままにしてしまうことはないでしょうか。

仕事には一連の流れがあります。苦手な仕事であろうと滞ってしまうと、次の業務に支障が出る可能性があります。

例えば営業が担当する…

▲この記事を読む▲


「超・人材不足時代」を生き抜く「採用」とは。「あしたの人事クラブ」第8回交流会

「採用の最適化」を考える株式会社あしたのチームは、2018年6月20日、中小・ベンチャー企業経営者限定組織『あしたの人事クラブ』の第8回交流会を開催する。

同社は、人事評価クラウドで中小企業の「働き方改革」をサポートしている企業。同交流会では、人とホスピ…

▲この記事を読む▲


20代向け中途採用サイト「Re就活」、就職活動に関するWEBアンケートを実施

会員数70万人を誇る中途採用サイト株式会社学情は、同社が運営する20代向け就職情報サイト『Re就活』にて就職活動に関するWEBアンケートを実施し、その結果概要を2018年6月5日に発表した。

『Re就活』は、会員数70万人を誇る20代特化型の中途採用サイト。同調査は、…

▲この記事を読む▲


仕事に活かせるハーブティーを有効活用しよう

ハーブは仕事でも役立つ仕事中に飲み物を用意しないで淡々と仕事をしている人はほとんどいません。必ず何らかの飲み物を用意して仕事に挑むことになります。

もはや当たり前のように用意される飲み物ですが、その中でも仕事において大きく役立つと言われているのが…

▲この記事を読む▲


社会人こそ読書のありがたみを理解すべし

読書は社会人にとってのプラスになる社会人は今までの蓄積された人生経験がプラスになる立場です。この色々と蓄積された経験の中には読書から手に入れた知識も含まれています。

大人になってからほとんど読書をしていないという方でも話題作りで毎日ニュースをチェ…

▲この記事を読む▲