「超・人材不足時代」を生き抜く「採用」とは。「あしたの人事クラブ」第8回交流会

2018.06.07
「採用の最適化」を考える

株式会社あしたのチームは、2018年6月20日、中小・ベンチャー企業経営者限定組織『あしたの人事クラブ』の第8回交流会を開催する。

同社は、人事評価クラウドで中小企業の「働き方改革」をサポートしている企業。同交流会では、人とホスピタリティ研究所代表・高野登氏やIndeed Japan株式会社代表・高橋信太郎氏を招聘し、「超・人材不足時代」を生き抜く「採用の最適化」を考えるという。

Web活用により経営者同士が繋がれる

あしたのチームは、人事評価クラウド型運用おせっかい『ゼッタイ!評価』や人事評価クラウド『コンピテンシークラウド』の運営を手がける企業。他にも、教育・研修事業『あしたの履歴書』など人事関連事業各種を展開している。

同社が運営している『あしたの人事クラブ』は、「人事視点」で経営の変革を目指す中小・ベンチャー企業経営者限定の会員組織。人事に深く関与する経営者に対して有益な情報を提供し、「働き方改革」「生産性向上」を実現するとしている。また、Web活用により経営者同士が繋がれ、ビジネスチャンスが拡大できる点も、特徴だという。

高野氏と高橋氏による講演

『あしたの人事クラブ』第8回交流会では、「超・人材不足時代を生き抜く採用の最適化とは? “オウンドメディア・リクルーティング”とは?」をテーマとして、高野氏と高橋氏による講演が行なわれる。また、あしたのチーム代表取締役社長・高橋恭介氏との対談講演で、貴重なエピソードも語る予定だという。

同交流会は、『あしたの人事クラブ』会員および入会検討中の企業・経営者200名を対象として、開催される。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「あしたの人事クラブ」交流会 6月20日開催 – 株式会社あしたのチーム
https://www.ashita-team.com/press/20180605

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人