Daily Archives: 2018年6月8日 の記事一覧


今更聞けないライフハックについて詳しく解説

ライフハックとは何か技術者の間ではいろんな横文字が飛び交います。その中には聞いたことがないような横文字も飛び交うので、同じ日本語を話していても理解不能になってしまう人もいるでしょう。

その理解できない候補に挙がりそうなのがこのライフハックになりま…

▲この記事を読む▲


「価値観」が人と会社をつなぐ可能性。エモスタ「価値観ファインダー」開発

人材サービスなどでの活用も想定株式会社エモスタは、2018年6月4日、人の価値観を定量的に評価するシステム『価値観ファインダー』を開発したと発表した。

同社は、感情や共感度を計測するAI『Emoreader』の開発を手がける企業。『価値観ファインダー』は、価値観ベ…

▲この記事を読む▲


求人情報を網羅・集約する「JOBLIST」、求人掲載数が10万件を突破

5月1日の時点で10万件突破を達成株式会社リスタは、2018年6月1日、同社が運営する求人サイト『JOBLIST』の求人掲載数が10万件を突破したと発表した。

『JOBLIST』は、国内に無数に散らばる求人情報を網羅・集約し、求職者と企業をより正確かつダイレクトにマッチン…

▲この記事を読む▲


「セカンドカレッジ」、日本HRチャレンジ大賞の奨励賞獲得

人材領域での新しい取り組みを表彰株式会社ジェイックは、2018年6月5日、同社が展開している大学中退者向け就職支援サービス『セカンドカレッジ』が、第7回日本HRチャレンジ大賞の奨励賞を獲得したと発表した。

ジェイックは、フリーター・第二新卒・新卒学生の就職…

▲この記事を読む▲