Daily Archives: 2018年3月5日 の記事一覧


業界特化型人材ヘッドハンティングのウィンスリー、転職背景調査を実施

「家族」を理由とする転職が増加株式会社ウィンスリーは、同社サービス利用者約1800名の転職背景を調査し、その結果概要を2018年2月28日に発表した。

同社は、広告・デジタルマーケティング業界特化型人材ヘッドハンティング事業を手がける企業。同調査の結果、顕著…

▲この記事を読む▲


「高度外国人材活用促進セミナー」、大阪・名古屋・東京にて開催

『外国人雇用対策に関する実態調査事業』の一環株式会社中外は、2018年3月13日から16日にかけて『高度外国人材活用促進セミナー』を全国3拠点にて開催する。

同セミナーは、同社が受託した厚生労働省『外国人雇用対策に関する実態調査事業』の一環として開催される…

▲この記事を読む▲


AI求職アプリ「GLIT」、企業向け「成果報酬プラン」の提供を開始

若手転職潜在層へのアプローチを可能に株式会社Caratは、2018年3月1日、同社が展開しているAI求職アプリ『GLIT』において企業向け「成果報酬プラン」の提供を開始した。

『GLIT』は、よりカジュアルな形をとることで若手転職潜在層へのアプローチを可能にしたリクル…

▲この記事を読む▲


新日本製薬、新卒採用活動で学生が面接官を直感で選ぶ「直感面接」を実施

「この人に面接されたい」と思う者を学生が選ぶ新日本製薬 株式会社は、2018年3月1日、2019年3月卒業予定者を対象として同社が行う新卒採用活動の一次選考において、学生が面接官を直感で選ぶ『直感面接』を実施すると発表した。

この『直感面接』は、面接官14名の…

▲この記事を読む▲


テルモ、「がん患者の治療と仕事の両立への優良な取り組みを行う企業表彰」受賞

最高位にあたる優良賞を獲得テルモ株式会社は、2018年3月2日、2017年度『がん患者の治療と仕事の両立への優良な取り組みを行う企業表彰』において、優良賞を獲得したと発表した。

同表彰制度は、がん対策推進計画の一環として東京都が実施しているものであり、がん…

▲この記事を読む▲


クチコミから見る、業界・職種・年代別男女ごとの「働きがい」。エン・ジャパン調査

「動機付け要因重視」軸と「衛生要因重視」軸エン・ジャパン株式会社は、同社運営の企業クチコミサイト『カイシャの評判』のデータから業界・職種・年代別男女ごとの「働きがい」を分析し、その概要を2018年3月1日に発表した。

『カイシャの評判』は、社員・元社員…

▲この記事を読む▲


「日経人事ウオッチ」、リニューアルを実施。記念キャンペーンも展開中

人事情報をまとめて閲覧することが可能日本経済新聞社は、2月28日、同社が運営するデジタルサービス『日経人事ウオッチ』のリニューアルを行った。

このリニューアルにより同サイトは、より使いやすいデザインとなり、個別企業ごとの人事情報をまとめて閲覧すること…

▲この記事を読む▲


「相性データ」も選考の判断材料に。LiB、「カルチャーマッチングシステム」を開発

「採用機会のロス」を無くし、「長期活躍の可能性」を向上株式会社LiBは、企業の活躍社員と類似の資質を持つ転職候補者とのマッチングを実現するシステム『カルチャーマッチングシステム』のベータ版を、2018年2月26日にリリースした。

同社は、キャリア女性向け転…

▲この記事を読む▲


Web面接システム「スマ面」、採用担当者向けセミナーでも注目を集める

採用担当者向けセミナーで『スマ面』紹介を実施株式会社学情は、2018年2月28日、同社のWeb面接システム『スマ面』について実施したセミナーに関するプレスリリースを発表した。

同社は、本年1月から2月にかけて、東京・名古屋・大阪の3ヶ所で企業の採用担当者向けセ…

▲この記事を読む▲


テーマは「介護」。日立公共システム、「ワーク・ライフ・バランス推進ランチ会」開催

「働き方の見直し」について社員の意識向上を図る株式会社日立公共システムは、2018年2月28日、「介護」をテーマとして同社が開催したイベント「ワーク・ライフ・バランス推進ランチ会」の開催レポートを発表した。

同イベントは、「キャリア形成」や「働き方の見直…

▲この記事を読む▲



Page 1 of 212