Daily Archives: 2018年3月27日 の記事一覧


看護師は本当に「高収入」なのか。クイック、看護師の年収について最新データ発表

『平成29年賃金構造基本統計調査』から分析株式会社クイックは、2018年3月22日、同社運営の看護師専用コミュニティサイト『看護roo!(カンゴルー)』において、看護師の年収についての最新データを発表した。

このデータは、厚生労働省が同年2月28日に公表した『平…

▲この記事を読む▲


転職市場で人気の技術を学ぶ。「Webアプリ開発入門 Java/Servlet/JSP編」開設

ITエンジニアの育成および就転職をサポートギノ株式会社は、2018年3月22日、同社のオンラインプログラミング学習サービス『paizaラーニング』にて講座『Webアプリ開発入門 Java/Servlet/JSP編』を開設した。

同講座は、未経験からITエンジニアとしての就職を目指…

▲この記事を読む▲


ストレスで辛い人必見!ストレスをプラスに捉えよう!

ストレスで辛い?仕事をしているとストレスを抱えることがあります。ストレスといえば体に悪いと思われがちですが、実はそうではありません。

自分でストレスをコントロールすることができれば、自分にとってプラスになり、ビジネス面でも大きな力を発揮できるかも…

▲この記事を読む▲


仕事に役立つ!緊張をほぐす方法まとめ

緊張をほぐしたい時大事な商談の前、スピーチやプレゼンなど、緊張して頭が真っ白になったり声が震えたりすることはありませんか?

ビジネスチャンスだと思えば思うほど、緊張感は高まっていきます。普段通りの力を発揮するためには、緊張をほぐしてあげる必要があ…

▲この記事を読む▲