Daily Archives: 2019年9月1日 の記事一覧


ビジネスマンは何を持てばいい?おすすめグッズ

社会人になって、あれば助かるアイテム、ネクタイ、財布などさまざまなものがあります。ビジネスマンに必須の、あれば助かるアイテムをご紹介します。

社会人生活で、絶対必要なものではないけど「あれば便利!」「仕事がはかどる!」というアイテムがあります。

▲この記事を読む▲


2019年4月「働き方改革」、勤務間インターバル制度の普及促進とは?

勤務間インターバル制度とは?2019年4月から始まる働き方改革の一環として、勤務間インターバル制度の導入が予定されています。インターバルとは英語でintervalと表記し、間隔や休憩時間という意味があります。

つまり、勤務間インターバル制度とは仕事の終業時刻か…

▲この記事を読む▲


パーソル、残日数分の有給休暇を即日付与するキャンペーン実施中

企業の垣根を越えたキャリアアップを支援パーソルテクノロジースタッフ株式会社は、2019年8月26日、前職で使い切れなかった有給休暇残日数分の有給休暇を付与するキャンペーンを、同社の登録エンジニアを対象として実施すると発表した。

同社は、総合人材サービスの…

▲この記事を読む▲


76%が「満足している」。「エン派遣」の「派遣で働く理由」調査

『エン派遣』利用者2015名から有効回答を得たエン・ジャパン株式会社は、同社運営サイト『エン派遣』にて「派遣で働く理由」についてのアンケート調査を実施し、その結果概要を2019年8月26日に発表した。

『エン派遣』は、派遣で仕事を探す求職者と全国の人材派遣会…

▲この記事を読む▲


美容・ヘルスケア業界特化型求人メディア「リジョブ」、テレビCM放映を開始

キーワードは「だから、リジョブ!」株式会社リジョブは、美容・ヘルスケア業界に特化した求人メディア『リジョブ』のテレビCM放映を、福岡県および宮城県にて開始した。

『リジョブ』は、美容師・エステティシャン・セラピスト・マッサージ師・整体師・リフレクソ…

▲この記事を読む▲


2019年4月「働き方改革」、労働時間に関する制度の見直しとは?

2019年4月から始まる働き方改革2018年に働き方改革関連法が成立し、一部は2019年の4月の施行が予定されています。現在の日本は人材不足に陥っています。出生率の突出した上昇も見込めないこともあり、何も対策をしなければどんどん人材が減っていくことは明らかです。

▲この記事を読む▲


働きやすい職場環境のためのメンタルヘルス施策とは

メンタルヘルス施策が必要になってます過重労働問題によるメンタル系の疾患が社会問題になって久しいですよね。

さらにここ数年、社会全体で人手不足に陥ってきたことで、過重労働になりがちな業界、企業への応募を避ける傾向も広がってきています。

また今勤め…

▲この記事を読む▲