Daily Archives: 2018年7月22日 の記事一覧


ジャパンシステム、「テレワーク・デイズ2018」に「実施団体」として参加

「オフィス改革」事例も公開ジャパンシステム株式会社は、2018年7月19日、『テレワーク・デイズ2018』に「実施団体」として参加すると発表した。

この発表と併せてジャパンシステムは、セキュアな無線LAN環境やイノベイティブなコミュニケーションスペースなどを整…

▲この記事を読む▲


人事AI「HR君」を活用。19年卒採用結果の分析・振り返りサービス、提供開始

採用関連データを人事AI『HR君』が分析株式会社エクサウィザーズは、2018年7月18日、19年卒採用結果の分析・振り返りサービスを提供開始した。

同サービスでは、簡単な採用関連データをもとに人事AI『HR君』が分析を行い、19年卒採用結果の振り返りレポートを提供す…

▲この記事を読む▲


46%が「上がった」。エン転職、「月給」についてアンケート調査を実施

正社員8349名を対象として調査エン・ジャパン株式会社は、同社運営の総合求人・転職支援サービスサイト『エン転職』上にて「月給」についてのアンケート調査を実施し、その結果概要を2018年7月18日に発表した。

同調査は、『エン転職』ユーザーである正社員8349名を…

▲この記事を読む▲


円滑なコミュニケーションを取るためのコツを理解する

会話が苦手でも立ち回り次第で何とかなる社会人になることで、苦戦する事柄の一つがコミュニケーションを中心とした他の人との付き合い方です。

もともと、人付き合いが苦手で人に合わせることも苦手という人はコミュニケーションをするのが億劫になります。それで…

▲この記事を読む▲