ヒューマンリソシア、東京都小平市より「就職サポート事業」を受託

2017.11.23
「就職サポートプログラム」などを実施

ヒューマンリソシア株式会社は、11月20日、東京都小平市より「就職サポート事業」を受託したと発表した。

同社は、ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社であり、人材サービス事業を運営する企業。小平市から受託した事業では、地元への就職を希望する39歳以下の同市住民を対象とした「就職サポートプログラム」などを、11月下旬より実施するという。

若者層人材と事業所をマッチング

昨今の人手不足によって、失業率や就職率そのものは改善している。しかし10代~30代にかけての若者層においては、他の年代に比べて未就職や非正規雇用者が多いという課題がある。一方で小平市は、小売業やサービス業などの中小企業の割合が高く、人材不足に直面している企業が多い。

ヒューマンリソシアが今回受託した事業では、人材不足に悩む同市の事業所と、地元で正規雇用者として就職したい若者層人材とのマッチングを実施。正規雇用での就職を支援するとしている。

最適な人材ソリューションを提供

「就職サポート事業」の「就職サポートプログラム」では、無料公開セミナーや個別相談会、就労体験研修が実施される。セミナーは、「第一印象イメージアップ」など就職に役立つ内容であり、無料で受講が可能。就労体験研修では、5日間の集合研修および地元企業での約1カ月間の就労体験研修を合わせたプログラムが実施されるという。

ヒューマンリソシアは今後も、最適な人材ソリューションを提供すると共に、求職者それぞれの働き方にあったキャリア形成を支援するとしている。

(画像はヒューマンホールディングスの公式ホームページより)

▼外部リンク

ヒューマンリソシア 東京都小平市にて「就職サポートプログラム」を実施 – ヒューマンホールディングス株式会社
https://www.athuman.com/news/2017/post_389/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人