Daily Archives: 2019年12月10日 の記事一覧


勤怠管理を怠ると罰則も…アナタの会社に適した勤怠管理方法は?

みなさんは自社の勤怠管理をどのようにして行っていますか?

働き方改革により、残業時間や時間外労働、有給休暇取得に関して、遵守していない企業に対して、罰則が設けられるようになりました。

罰則を受けた企業は懲役や罰金だけではなく、程度によっては厚生…

▲この記事を読む▲


求人情報が自動連携。採用管理システム「SONAR」、「Googleしごと検索」に対応

HRtechサービスの提供を手がけるイグナイトアイイグナイトアイ株式会社は、2019年12月9日、同社の採用管理システム『SONAR』が『Googleしごと検索(Google for Jobs)』に対応したと発表した。

イグナイトアイは、『SONAR』を始めとするHRtechサービスの提供を手が…

▲この記事を読む▲


賃金が増えた人、0.6%。マイスター60、再雇用で働く会社員の意識調査

再雇用制度を使って働く男性500名が対象株式会社マイスター60は、再雇用で働く会社員の意識調査を実施し、その結果概要を2019年12月9日に発表した。

同社は、高齢者の就労支援を手がける企業。同調査は、「人生100年時代」における定年後の働き方を探るべく実施さ…

▲この記事を読む▲


セルフキャリアドックの導入で社員の意欲向上と組織活性化を!

社員のキャリア形成について、お悩みではありませんか?

「若手の社員の離職率が高い」
「中堅社員は安定しているが、向上心が見られない」
「育児・介護休業明けの社員の、仕事復帰に対する不安を取り除きたい」
「シニア社員の活躍の場を広げ、能力を発揮して…

▲この記事を読む▲


エン・ジャパン「エンバイト」、「2019年がんばったこと・できなかったこと」調査

派遣型のアルバイト情報を提供しているサイトエン・ジャパン株式会社は、同社運営サイト『エンバイト』にて「2019年がんばったこと・できなかったこと」に関するアンケートを実施し、その結果概要を2019年12月6日に発表した。

『エンバイト』は、派遣型のアルバイト…

▲この記事を読む▲


病気と仕事の両立を支援。ヤンセン、人事向けD&I推進セミナーを開催

認知度の低さが明らかになったことを受け開催ヤンセンファーマ株式会社は、2019年12月6日、人事向けD&I(ダイバーシティ&インクルージョン)推進セミナー「『“病”と仕事の両立支援』にどう取り組むか?」を東京・大手町にて開催した。

ヤンセンは、「病が過去のも…

▲この記事を読む▲