Daily Archives: 2017年12月11日 の記事一覧


朝活で毎日を快適に!その効果とは?

朝活で得られるメリット始業前の時間というのは、仕事までの貴重なプライベートタイムです。この時間をどう使うかで、その日1日の過ごし方が変わってくるとも言えるかも知れません。

朝活とは、仕事前の時間を使って、趣味や勉強、自分磨きなど行うことで、多くのメ…

▲この記事を読む▲


やる気が出せない人に!仕事のモチベーションを上げる方法

モチベーションとはモチベーションは、ある目標や目的のために行動するエネルギーのようなものです。仕事もモチベーションが高い人は、よりよい結果を出すために頑張っていますし、モチベーションの低い人は、やりがいを感じることもなく、何となく仕事に取り組んでい…

▲この記事を読む▲


「眠い!起きられない!」睡眠の質を上げて目覚めの良い朝を迎える方法とは?

「寝る時間が足りない」日中に眠いと感じていませんか?しっかり寝ていても、満足する睡眠時間は人により異なります。

睡眠が足りないと感じている人は、睡眠の質が悪いのかもしれません。睡眠の質を上げることで、脳と体を回復させることができます。

睡眠の質…

▲この記事を読む▲


朝早くから仕事なのに眠れない!寝付けない時に眠る方法をご紹介!

「眠れない!」眠いけど眠れない、明日に備えて早く寝たい。このように、“寝たいのになかなか寝付けない”経験は誰しも一度くらいあるのではないでしょうか。

そんな時、どのようにして眠りにつけばよいのか?なぜ眠れないのか?理由も併せてご紹介していきます。

▲この記事を読む▲