Daily Archives: 2017年9月28日 の記事一覧


注意!未成年を採用する際に気をつけるべきこととは?

労働基準法による制限未成年者は労働基準法により保護されており、満20歳未満の場合はいくつかの制限があります。

高校生や大学生などの未成年者を雇う際は、トラブルを未然に防ぐためにも注意が必要です。

年齢制限労働基準法第56条では最低年齢が定められてお…

▲この記事を読む▲


外国人採用の前に必ず確認!重要なポイントとは?

外国人が働くには企業に外国人を雇う際、必ず必要となるのが在留資格の確認です。

外国人が日本に住むには在留資格が必要となるのですが、在留資格にも様々な種類があり、資格の内容によって働き方が変わってきます。

ビザと在留資格在留資格は日本に滞在する外…

▲この記事を読む▲


カケハシ、「indeedの仕組みと活用方法」相談会を東名阪で同時開催

あらゆる求人ページにアクセスが可能な『indeed』株式会社カケハシ スカイソリューションズは、10月3日と10月18日、60分無料相談会『採用担当者なら知っておきたい!indeedの仕組みと活用方法』を東京・名古屋・大阪にて同時開催する。

同社は、中堅中小企業の経営…

▲この記事を読む▲


出退表示システム「サインN@vi」、バージョンアップでパソコンのON/OFFに連動

出退や在室の状況をリアルタイムに「見える化」株式会社 東和エンジニアリングは、9月26日、同社が提供している出退表示システム『サインN@vi』について、バージョンアップを行ったと発表した。

同システムは、人の出退や在室の状況をリアルタイムに「見える化」し…

▲この記事を読む▲