Daily Archives: 2019年11月1日 の記事一覧


エン・ジャパン、運営の転職サービスにて神戸市の事業企画職を公募

新規プロジェクトを担う専門官を採用エン・ジャパン株式会社は、2019年10月28日、神戸市の事業企画職の公募を同社運営の転職サービスにて開始した。

この公募は、テクノロジードリブンな新規プロジェクトの企画・運営を担う専門官を採用すべく開始されたプロジェク…

▲この記事を読む▲


「女性活躍推進に関する講演会&説明会」、大阪・梅田で12月開催

女性活躍推進に取り組む企業の経営者が登壇一般財団法人 女性労働協会は、2019年12月4日、『女性活躍推進に関する講演会&説明会』を大阪・梅田にて開催する。

女性労働協会は、厚生労働省より『中小企業のための女性活躍推進事業』の委託を受け、『えるぼし』認定…

▲この記事を読む▲


パーソルイノベーション、外部プロ人材活用の秘訣を説くセミナーを11月開催

外部人材活用システム『エクスチーム』にて開催パーソルイノベーション株式会社は、2019年11月28日、「事業拡大のための外部プロ人材活用の秘訣」をテーマとしたセミナーを東京・大手町にて開催する。

同社は、総合人材サービスを展開するパーソルグループに属する…

▲この記事を読む▲


働き方改革を便利ツール導入で実現!

2016年9月に安倍首相が「働き方改革」を宣言して以降、日本人の働き方というものへの意識が変わりつつあります。

日本の企業体質はこれまで、深夜まで残業をせざるを得ない環境、育児・介護のための離職など、生産性の向上を妨げる要素がありました。

しかし、「…

▲この記事を読む▲


シェアウィズ、大阪市が実施する人材支援プログラム「V:DRIVE」に参画

大手企業から派遣された人材を受け入れ株式会社シェアウィズは、2019年10月28日、大阪市が実施する人材支援プログラム『V:DRIVE』に参画すると発表した。

シェアウィズは、オンライン学習プラットフォーム『ShareWis』を運営する企業。同社が参画したのは、6ヶ月間…

▲この記事を読む▲


スマホ1台でアルバイト採用活動を可能にする「x:eee」、提供開始

社内ベンチャーであるSEEDS COMPANYが開発パーソルプロセス&テクノロジー株式会社の社内ベンチャーであるSEEDS COMPANYは、2019年10月29日、新たな採用支援サービス『x:eee(エクシー)』の提供を開始した。

『x:eee』は、スマートフォン1台でアルバイト・パート…

▲この記事を読む▲


トップは、丸の内・日本橋。MAP、「転職したら働いてみたいエリア」調査

20~30代の転職希望者752名より、回答を得た株式会社MAPは、転職希望者を対象として「転職したら働いてみたいエリア」に関するアンケートを実施し、その結果概要を2019年10月29日に発表した。

同社は、20代・30代のキャリア支援を手がける企業。同調査は、同社グル…

▲この記事を読む▲


働く人必見!スキルアップの秘訣はスキマ時間活用にあり!

日々仕事をしながら、自分のできることを多様に、また知識や技術向上のために、「スキルアップしたい!」「もっと勉強したい!」と考えている人は多いと思います。

しかし、朝早くから電車に揺られ、仕事をこなし帰宅するという日々の中で、スキルアップのための時…

▲この記事を読む▲