パーソルイノベーション、外部プロ人材活用の秘訣を説くセミナーを11月開催

2019.11.01
外部人材活用システム『エクスチーム』にて開催

パーソルイノベーション株式会社は、2019年11月28日、「事業拡大のための外部プロ人材活用の秘訣」をテーマとしたセミナーを東京・大手町にて開催する。

同社は、総合人材サービスを展開するパーソルグループに属する企業。同セミナーは、同社の外部人材管理・活用システム『エクスチーム』において開催されるものとなっている。

適切な人材リソースを雇用形態にとらわれず活用

近年、「働き方」の多様化などの要因から、副業を含むフリーランス人口は増加傾向にある。またその一方で、プロジェクト単位で業務発注ができるフリーランスへ注目する企業も、増え始めた。

こうした状況に対応すべく『エクスチーム』は、パーソルグループの新規事業として2019年5月よりサービス提供を開始した。同システムでは、企業におけるフリーランスの活動開始から請求管理までの一元管理化を実現。適切な人材リソースを雇用形態にとらわれず活用することを、企業に対して可能にしている。

リアルなフリーランス活用の秘訣を語る

『エクスチーム』では、フリーランス人材の活用を促進するための取り組みとして、セミナーも定期的に開催。11月28日に開催されるセミナーもこの一環にあたるものであり、リアルなフリーランス活用の秘訣をゲスト登壇者と共に語るという。

同セミナーは、11月28日、東京都千代田区大手町『大手町ビル』の『パーソル大手町オフィス』にて開催。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「事業拡大のための外部プロ人材活用の秘訣」をテーマとしたセミナーを開催 – パーソルイノベーション株式会社
https://persol-innovation.co.jp/news/2019/1028/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人