求人情報を網羅・集約する「JOBLIST」、求人掲載数が10万件を突破

2018.06.08
5月1日の時点で10万件突破を達成

株式会社リスタは、2018年6月1日、同社が運営する求人サイト『JOBLIST』の求人掲載数が10万件を突破したと発表した。

『JOBLIST』は、国内に無数に散らばる求人情報を網羅・集約し、求職者と企業をより正確かつダイレクトにマッチングするというプラットフォーム。10万件突破は、本年5月1日の時点で達成されている。

2種類の求人を混在する形で掲載

リスタは、元グッドウィル代表である神野彰史氏と、『カカクコム』『クックパッド』を大きく飛躍させた穐田誉輝氏が、共同出資によって設立した企業。同社において『JOBLIST』は、「全国の求人が網羅されている、今までにない掲載数圧倒的No.1の求人サイト」として、2016年7月11日に開設されている。

『JOBLIST』における求人情報は、公式求人に加え、ユーザーからの情報提供によって「街の張り紙」のようなウェブ以外の媒体の求人情報も掲載。2種類の求人を混在する形で掲載することで、ユーザー(求職者)の満足度を高めている。

より効率的に出会える場を提供

『JOBLIST』では、これまで採用活動に費用をかけられなかった企業・商店であっても、幅広く募集をかけることを可能にする。「張り紙」というアナログな媒体を、インターネット上に公開することにより、より多くのマッチング機会獲得を実現するとしている。

同社は今後も、働きたい人と働き手をさがす企業がより効率的に出会える場を提供するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

JOBLIST – 株式会社リスタ
https://job-list.net/

求人サイト「JOBLIST」の求人掲載数が10万件を突破しました – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人