Daily Archives: 2024年4月3日 の記事一覧


スキマバイトアプリ『シェアフル』とシフト管理アプリ『Sync Up』が連携

2024年7月リリースシェアフル株式会社は、スキマバイトアプリ『シェアフル』とシフト管理アプリ『Sync Up』を連携させることになったと2024年4月2日に発表した。現在複数企業がトライアル運用を行っており、本格リリースは2024年7月頃になる。

各ツールの特徴『シェ…

▲この記事を読む▲


PCやスマホが容量不足に!解消するための方法は?

PCやスマホを使用していると、知らず知らずのうちに動作が重くなってしまうことがあります。その原因としては端末の容量不足が考えられます。PCやスマホは動作が軽い状態でストレスを感じずに使用したいものです。

この記事では、PCやスマホのストレージが容量不足…

▲この記事を読む▲


会社のPCを外から動かせば業務効率アップ!遠隔操作の方法は?

リモートワークで自宅のパソコンを使っているとき、あるいは出張先に持って行ったパソコンを使って仕事をしているとき「会社のPCに入っているファイルデータがないと仕事にならない」と感じたことはないでしょうか。

そのような場合は「遠隔操作」を活用して会社の…

▲この記事を読む▲


ギミックが「開業医のスタッフなどを採用する際の課題」などについて調査

スタッフ採用上の課題1位は「応募者が少ない」株式会社ギミックが2023年3月から2024年2月末にかけて、全国の開業医351人を対象に「開業医のスタッフなどを採用する際の課題」と「採用方法」、そして「開業前に知りたかったこと」について調査を実施。その結果を3月27日…

▲この記事を読む▲