Monthly Archives: 2021年08月 の記事一覧


経費精算サービス「BIZUTTO経費」、キャッシュレス決済に対応開始へ

ICカードのデータを領収書として利用可能アルプス システム インテグレーション株式会社は、2021年9月3日、クラウド型経費精算サービス『BIZUTTO経費』において「キャッシュレス決済オプション」の提供を開始する。

『BIZUTTO経費』は、経費精算における入力作業を…

▲この記事を読む▲


立ち仕事には靴選びも重要!疲れにくい靴の選び方

立ち仕事は、長時間立ちっぱなしになるため、足に負担がかかりやすくなります。靴が合わないと余計に疲れやすくなり、体にも心にも優しくありません。

今回は立ち仕事でも疲れにくい靴の選び方をご紹介していきます。

自分の足のサイズを知る足のサイズというと…

▲この記事を読む▲


定着を支援する人材紹介「ONBO」、ビジネスモデル特許を出願

紹介手数料が在籍月数に応じて発生株式会社BNGパートナーズは、2021年8月25日、同社の人材紹介サービス『ONBO(オンボ)』についてビジネスモデル特許を出願した。

同社は、企業と人を結ぶ懸け橋となるべくエグゼクティブサーチ事業などを行っている企業。『ONBO』…

▲この記事を読む▲


在宅ワークで食生活が乱れる?食べ過ぎを改善する5つの方法

新型コロナウイルスの影響で、在宅ワークを導入する企業が増えてきています。

家から出ずに仕事ができるので、他の人の目を気にしなくてすみますが、その一方で食生活が乱れてしまいがちです。例えば、食事をしながら仕事をする、ついつい間食に手が伸びて必要以上…

▲この記事を読む▲


スマホやタブレットのバッテリーを長持ちさせる4つの方法とは?

生活必需品ともいえるスマホは、バッテリーが命。充電切れで電源が入らなくなってしまうと、メールも電話もできず不便なものです。バッテリーは消耗品なので、使えば使うほど劣化して減りが早くなります。「最近バッテリーの持ちが悪い」という人は、劣化が原因かもし…

▲この記事を読む▲


デスクワークの負担を減らす「フットレスト」って何?

長時間のデスクワークによって、足腰に痛んだり怠さを感じたりしたことはありませんか。身体に不調があらわれると、仕事に集中しづらくなってしまうため、どうにかしたいと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

今回は、デスクワーク中、下半身の負担を軽減し…

▲この記事を読む▲


適性検査が使い放題の採用代行「Jobgramゲートウェイ」提供開始

採用実務代行やコンサルティングを提供グラム株式会社は、2021年8月17日、採用代行サービス『Jobgramゲートウェイ』の提供を開始した。

同社は、適性検査クラウドサービス『Jobgram』を提供している企業。『Jobgramゲートウェイ』では、『Jobgram』が使い放題になる…

▲この記事を読む▲


フリーランス/副業管理ツール「エクスチーム」、予算管理機能を追加

委託費を可視化、予算に合わせた管理を実現パーソルイノベーション株式会社は、2021年8月6日、同社運営の外部人材活用ツール『エクスチーム』に「予算管理機能」を追加した。

『エクスチーム』は、フリーランスや副業人材といった外部人材の業務委託契約管理に特化…

▲この記事を読む▲


仕事の先延ばしは危険!癖になる前に試したい3つのこと

「この仕事は憂鬱だから後回しにしよう」「締め切りまで時間があるから今はいいや」と仕事を先延ばしにした経験はありませんか。

このような先延ばしは、百害あって一利なしです。どうして先延ばしにすることがいけないのか、どうすれば改善することができるのかを…

▲この記事を読む▲


テレワーク対応を強化した「TeamSpirit」新バージョン登場

標準搭載された「勤務場所登録機能」株式会社チームスピリットは、2021年8月5日、新製品『TeamSpirit Summer’21』の提供を開始した。

同製品は、同社が展開している働き方改革プラットフォーム『TeamSpirit』の新バージョン。テレワーク(在宅勤務)へ対応すべく「…

▲この記事を読む▲



Page 1 of 212