Daily Archives: 2020年9月7日 の記事一覧


「未確定」、49%。21卒内定式の実施予定、就職支援のジェイックが緊急調査

コロナ禍が内定式に与えた影響を明らかにする株式会社ジェイックは、21卒内定式の実施予定に関する緊急調査を実施し、その結果概要を2020年9月4日に発表した。

同社は、若年層向けの就職支援事業を展開している企業。同調査は、今般のコロナ禍が内定式に与えた影響…

▲この記事を読む▲


「しゅふJOBパート」利用企業が答える。パート・アルバイトに関する採用状況調査

利用企業および採用担当者333名が回答株式会社ビースタイル メディアは、パート・アルバイトに関する採用状況の実態調査を実施し、その結果概要を2020年9月4日に発表した。

同社は、主婦に特化した求人サイト『しゅふJOBパート』を運営する企業。同調査は、『しゅふ…

▲この記事を読む▲


「あしたの人事オンライン」、社長対談動画企画「あしたの履歴書」開始

未来に挑戦し続けるリーダーたちが、想いを語る株式会社あしたのチームは、2020年9月4日、同社運営メディア『あしたの人事オンライン』にて社長対談企画『あしたの履歴書~未来に挑戦し続けるリーダーたち~』の動画配信を開始したと発表した。

同企画は、リーダー…

▲この記事を読む▲


人事評価クラウド「あしたのクラウドHR」、「IT導入補助金2020」の対象に認定

人事評価業務のフローを全て一元管理株式会社あしたのチームは、2020年9月4日、同社が提供する人事評価クラウド『あしたのクラウドHR』が経済産業省『IT導入補助金2020』の対象ツールに認定されたと発表した。

『あしたのクラウドHR』は、人事評価業務のフローを全…

▲この記事を読む▲


「Startup Studio」のXTech、スタートアップの幹部採用を支援する新会社を設立

新会社・Professional Studio株式会社を設立XTech株式会社は、2020年9月4日、新会社としてProfessional Studio株式会社を設立したと発表した。

この新会社は、スタートアップ企業向けに幹部採用支援を行うべく設立された企業。スタートアップの現役幹部・OBのキャリ…

▲この記事を読む▲


経営・人事178名が答える、コロナ禍による採用・研修の変化。カケハシ調査

経営者・人事担当者178名が回答株式会社カケハシ スカイソリューションズは、コロナ禍で変化した採用活動や社員研修に関する調査を実施し、その結果概要を2020年9月4日に発表した。

同調査は、同社が開催したオンラインセミナーの参加者を対象として、同年8月に実施…

▲この記事を読む▲