Daily Archives: 2019年10月31日 の記事一覧


「長時間」「低賃金」「上司」が3大要素。ロックシステムのブラック企業アンケート

全国1000人の男女に、ブラック企業について訊く株式会社ロックシステムは、「ブラック企業に関するオンラインアンケート」を実施し、その結果概要を2019年10月29日に発表した。

ロックシステムは、「ブラック企業をやっつけろ!!」をキーワードを掲げてIT業界の変…

▲この記事を読む▲


Results、営業職に特化した転職支援・人材紹介サービスを開始

キャリアに寄り添った転職サポートを提供株式会社Resultsは、2019年10月25日、営業職・営業マネジメント職を中心とする転職支援・人材紹介サービスの提供を開始したと発表した。

同社は、営業コンサルティングサービスなど「営業」を軸とした事業を展開している企業…

▲この記事を読む▲


勤怠管理・交通費精算「kincone」、「ITreview Grid Award」で「Leader」選出

交通系ICカードで出退勤記録を自動登録株式会社ソウルウェアは、2019年10月29日、同社の勤怠管理・交通費精算クラウドサービス『kincone』が『ITreview Grid Award 2019 Fall』の勤怠管理部門で「Leader」に選出されたと発表した。

『kincone』は、交通系ICカードで…

▲この記事を読む▲


クラウド労務管理サービス「Gozal」、休暇管理機能をバージョンアップ

煩雑な休暇制度の運用管理を、より快適に株式会社BECは、2019年10月29日、同社が提供しているクラウド労務管理サービス『Gozal(ゴザル)』において、休暇管理機能のバージョンアップを行ったと発表した。

『Gozal』は、面倒な労務管理手続きを「組織戦略の基地」に…

▲この記事を読む▲


パソナ、2000名以上の東京五輪スタッフを派遣社員として募集開始

オリンピック組織委員会とパソナが連携して募集株式会社パソナグループは、2019年10月28日、『東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下『東京2020大会』)』の大会スタッフ(職員)2000名以上を、派遣社員として募集すると発表した。

この募集は、公益…

▲この記事を読む▲


フラリーマンの心理とは!本当に家に帰りたくないのか?

働き方改革によって残業時間が減らされ定時で帰る事を余儀なくされました。そうした中、突如出来た時間を自分の好きに使える人、又は出来てしまった時間を持て余す人が別れてしまっているのは言うまでもありません。もともと勤勉な日本人の性格にこの働き方改革はどう…

▲この記事を読む▲


「給料」と「給与」違いってなに?

皆さんもお仕事していると毎月給料日に「給料」をいただいてると思います。手渡しであれば封筒の中に、振り込みの人であれば個別で「給与明細」をいただいていると思います。でもみなさん「給料」と「給与」の違いって何かご存じですか?「別に給料も給与も一緒でしょ…

▲この記事を読む▲