Daily Archives: 2019年5月11日 の記事一覧


「1000万円プレイヤー」も「五月病」になるのかどうか。パーソルキャリアが調査

「1000万円プレイヤー」と平均層を比較パーソルキャリア株式会社は、同社が運営するハイクラス人材プラットフォーム『iX』において「五月病」に関する調査を実施し、その結果概要を2019年5月9日に発表した。

同調査は、年収1000万円~1100万円未満のビジネスパーソ…

▲この記事を読む▲


人事担当者のために。「改正入管法対応 外国人材受入れガイドブック」発売

改正入管法の必要なポイントを理解できる株式会社ぎょうせいは、2019年5月10日、書籍『改正入管法対応 外国人材受入れガイドブック(杉田昌平・著)』を発刊した。

同書は、2019年4月1日施行の「出入国管理及び難民認定法及び法務省設置法の一部を改正する法律」に…

▲この記事を読む▲


多様な働き方を実現。ベルシステム24、障がい者社員による農園運用を開始

千葉県船橋市にて農園運用株式会社ベルシステム24ホールディングスは、2019年5月9日、千葉県船橋市にて障がい者による農園運用を開始したと発表した。

この取り組みは、多様な人材の多様な働き方の実現を目的として開始されたもの。運用は、エスプールプラス社が提…

▲この記事を読む▲


仕事中におやつを食べる人は仕事ができるって本当!?

仕事中のおやつタイムで仕事能率アップ!?日本の厳しい職場では「おやつを食べる」ということは公には許されない現状でしょう。

しかし、もし「おやつタイムを作ったほうが圧倒的に仕事の能率があがる」としたらどうでしょうか。

この記事では、おやつタイムの…

▲この記事を読む▲