Daily Archives: 2022年9月27日 の記事一覧


仕事や普段着の衣替えはいつやるべき?

今回は仕事や普段着の衣替えはいつやるべきなのかを紹介していきます。衣替えはいつごろやるのが最適なのか、またどのようにやればいいのか分からないと言う方もいると思います。

今回は衣替えの時期や衣替え後に服をどのように保管したらいいのか、そのポイントも…

▲この記事を読む▲


休憩にゲームをするのは悪いこと?どう影響する?

今回の記事では休憩や気分転換にゲームをする効果や、注意点を解説していきます。子どもから大人までゲームが好きな方は多いと思います。仕事や勉強の休憩中にゲームをやると、ゲームは良くないと言われた事はないでしょうか。

この記事を読むことで休憩や気分転換…

▲この記事を読む▲


経営理念と従業員の行動変革を繋ぐ経営者・人事向けセミナー、10月開催

人事責任者・担当者に向けてレクチャーセレクションアンドバリエーション株式会社は、2022年10月24日、無料オンラインセミナー『経営理念と行動変革の接続セミナー ~従業員の行動変革を促す理念の策定方法と人事の仕掛けづくり~』を開催する。

同社は、組織・人事…

▲この記事を読む▲


仕事をルーティン化、どういう影響がある?

決まった手順で行うルーティン業務。日課として、”無思考”で取り組んでいる方が多いのではないでしょうか。実はルーティン業務は、全体の業務を効率化させる役割をしています。

本記事ではルーティン業務を取り入れるメリットや、効率的に仕事を続ける方法を見てい…

▲この記事を読む▲