Daily Archives: 2020年10月27日 の記事一覧


仕事中のミスをリカバリーするには?

ハインリッヒの法則によると、1件の重大な労働災害の背景には、軽度の労働災害が29件、人に危害が及ばなかった事故が300件隠れているといわれています。

これは、小さなミスを放っておくと、ゆくゆくは大きな問題に発展してしまうという意味でもあります。今回はこ…

▲この記事を読む▲


コミットの意味と使用場面を徹底解説!

仕事中しばしば耳にする「コミット」という言葉。何気なく使っているけれど「本当はどういう意味なのかよく分からない」という方も多いのではないでしょうか?今回はコミットという言葉の意味や由来、使用する場面についてご紹介します。

コミットの意味とは コミ…

▲この記事を読む▲


「SPPM」のAXSEED、働き方改革をワンストップで支援する「Worktree」を提供

様々な機能を盛り込んだ人事支援サービス株式会社AXSEEDは、2020年10月26日、人事総合支援サービス『Worktree』の提供を開始した。

同社は、スマートフォン統合管理サービス『SPPM』を提供している企業。『Worktree』は、アンケート・ストレスチェック・評価サポー…

▲この記事を読む▲


パーソルチャレンジら3社、障がい者の職域拡張を目指してAI導入実験を開始

より高度な業務への従事を目指すパーソルチャレンジ株式会社は、2020年10月22日、『障がい者×AIによる障がい者の生産性向上や職域拡張のための実証実験』を開始したと発表した。

この実証実験は、障がいのある同社社員の業務へAI技術を導入し、より高度な業務への従…

▲この記事を読む▲


コロナ禍でハイクラス人材のキャリア観は変化したのか。「iX転職」調査

ハイクラス転職サービスが調査パーソルキャリア株式会社は、同社運営のハイクラス転職サービス『iX転職』において「キャリア観の変化」に関する調査を実施し、その結果概要を2020年10月22日に発表した。

『iX転職』は、希少性の高い求人を扱うヘッドハンターとハイ…

▲この記事を読む▲