Daily Archives: 2020年4月11日 の記事一覧


普及をさらに加速。リモートワークのキャスター、総額6億円の資金調達を実施

リモートワークの普及を加速させる株式会社キャスターは、2020年4月9日、総額6億円の資金調達を実施したと発表した。

同社は、リモートワークを中心とする形で人材事業を展開している企業。今回の資金調達は、STRIVE株式会社と山口キャピタル株式会社を引受先として…

▲この記事を読む▲


シネックスジャパン、新型コロナ対応で全従業員がフルテレワークに移行

感染拡大に対応する措置として決定シネックスジャパン株式会社は、2020年4月8日、同社の全従業員がフルテレワークへ移行すると発表した。

シネックスジャパンは、グローバルディストリビューターである米SYNNEX社の日本法人。フルテレワークへの移行は、新型コロナ…

▲この記事を読む▲


無操作率も管理。デジタルテクノロジー、テレワーク就業時間取得システムをリリース

就業時間や利用アプリ情報を自動取得デジタルテクノロジー株式会社は、2020年4月9日、テレワーク就業時間取得システムをリリースしたと発表した。

デジタルテクノロジーは、株式会社DTSの100%子会社で、ITインフラ構築を専門とするシステムインテグレーター。今回…

▲この記事を読む▲


仕事に行きたくない…その理由と対処法

朝起きたとき、誰もが1度は「仕事に行きたくない」「出社するのが辛い」と感じたことがあると思います。

また、仕事に行くのが辛いあまりに、「仕事を辞めて転職したら、この辛さから解放されるのかな…」とまで考えてしまうこともあるかもしれません。

しかし、…

▲この記事を読む▲