プレオープン後、2日間で驚きの17万PV達成したサイトとは?!

2015.06.22
2日間で驚きのプレビュー数達成!

株式会社Web staffは、運営しているサイト「ブラック企業 ~ブラック企業を見極めろ!~」が、2日間で約17万PV達成したことを明らかにした。

達成したのは6月13日から14日の2日間で、大手ニュースサイトで取り上げられたことがきっかけになったと言う。

多くの人が注目

また、Facebookやmixiのほか、2chでも話題になるなど多くのユーザーが注目していることがわかっている。

各サイトでの、ユーザーのコメントを一部紹介する。

・下手をすれば訴訟沙汰になるかもしれないのに。勇敢だと思う。
・こういうサイトには是非頑張って欲しいね!できれば企業名を告発したいけど・・・。(プレスリリースより)

などと言った、サイト運営を賞賛する声もあれば

・事実情報であることは勿論、客観性、公平性のある視点でのブラック情報が求められるね。
働く人にとって有益な、ブラックWikipediaとなって欲しい。
・ブラック企業が生まれる背景には、我々の消費活動も影響していることを忘れずに。悪質なクレーマーやモンスターカスタマーを集めたブラックリストも公表してほしい。(プレスリリースより)

といった、冷静な声も見逃せない。

担当者の声は?

「ブラック企業 ~ブラック企業を見極めろ!~」の担当者である吉永氏は、反響の多さに驚いていると言う。そして、反響の中には、電話を使用しての告発なども含まれているとのことだ。

同サイトは、今後も役立つ情報を掲載していくとしており、読者にはブラックではない企業も見る目も養って欲しいとのことだ。

今後は、7月に正式オープンをする予定になっている。

▼外部リンク

ブラック企業の用語資料&体験投稿サイト「ブラック企業 ~ブラック企業を見極めろ!~」プレオープン後の2日間で約17万PVを記録
https://www.value-press.com/pressrelease/143656

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊