通勤時にワークスペース利用 – 東京メトロ

2016.04.01
東京メトロ・ワークスペース設置

東京メトロは、メトロ駅構内に「エキナカワークスペース」を設置することを発表した。東京メトロを使用するビジネスパーソン向けに移動時間をより有効活用してもらうための試験設置となる。

「エキナカワークスペース」が利用できるのは、通勤者が多い駅である表参道駅、溜池山王駅、銀座駅の3駅構内となり、今年中効果検証を行う。

「エキナカワークスペース」で利用できること

溜池山王駅と、銀座駅はコンセントがあり、直接ノートパソコンやタブレットを充電しながら利用できる。すべての3駅構内でWi-Fi が利用できる。

デザインも異なっており、表参道駅と溜池山王駅では、不燃加工を施した木材使用となっており、暖かみを感じることができるデザインである。立席と、着席使用があり、東京メトロを利用するビジネスパーソンの要望を見いだす。

「エキナカワークスペース」利用スタート

表参道駅は3月30日から、また溜池山王駅3月31日から、銀座駅は4月下旬から利用できる予定である。今後需要拡大によって他の駅で利用できる可能性もある。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

表参道駅・溜池山王駅・銀座駅構内にワークスペースを試験設置します
http://www.tokyometro.jp/news/.pdf

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一