小さい子供がいても安心!子連れで受講できるWebデザイナー専攻クラス登場!

2015.04.26
子供連れでもWebデザイナーが学べる!

デジタルハリウッド株式会社では、子育てをしながらでも安心して受講できる「Webデザイナー専攻 主婦・ママ専用クラス」をリニューアルしたことを4月22日、発表した。

同クラスは2015年で1周年になったが、それを機会に小さい子供を持つ母親が通いやすいようにと、子供連れでも受講できるように改善したという。

Webデザイナーは個人事業主として、在宅で仕事がしやすい仕事だ。そのため、子育てをしながら仕事をしたい母親にとってはぴったりの職業といえよう。

子供連れでも安心の環境

同クラスを受講できるのは、新宿にある「デジタルハリウッドSTUDIO新宿」だ。

ここでは、子供が退屈しにくいように、絵本やオモチャを設置したキッズスペースが用意されている。また、キッズスペースでも学習ができるというから子供にとっても安心だ。

短期間で技術が学べる

同講座では、しっかりとWeb制作に対する技術を学べば最短3ヶ月から仕事を受注できるようになるという。

講座は7ヶ月間しっかりと学ぶ「Webデザイナーのフリーランスデザイナー専攻 フリーランス スタートアップパック」と3ヶ月間でフリーランスを目指す「副業・フリーランス スタートアップパック」の2種類あり、どちらも主婦や母親向け専用クラスとなっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

次世代 主婦・ママWebデザイナーを育成!
~日本全国1万人プロジェクト~
好評開講中の『Webデザイナー専攻 主婦・ママ専用クラス』
ママが安心してゆったり学習できる環境づくりを推進中!
●お子さま連れでも受講OK、キッズスペース、授乳環境も完備●
http://www.dhw.co.jp/pr/release/detail.php?id=462

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊