派遣スタッフのキャリア開発を応援!アデコの「未来創造Cafe」とは

2015.10.07
なりたい私に近づくための一歩を踏み出す

総合人事・人財サービスを手がけるアデコ株式会社は、同社で就業中の派遣スタッフを対象としたキャリア開発セミナー「Adecco未来創造cafe」を定期的に開催している。

「Adecco未来創造cafe」とは、同社の派遣スタッフが無料で参加できるオリジナルのセミナー。スタッフ自身が求めるキャリアを構築できるよう、キャリアプランの見直しなどをテーマに実施。将来の働き方について考える手助けになるとして好評を得ている。

同社は他にも派遣スタッフに対してさまざまなキャリアアップ支援を実施しており、今後も働く人々の“better work, better life”をコンセプトにした支援を充実させていくとしている。

先月のテーマは「折れない心のつくり方」

9月17日に都内で開催された「Adecco未来創造cafe」は、「あなたを活かす働き方~折れない心のつくり方~」をテーマに、元多摩大学教授の佐藤美津子氏が講師を務めた。

当日はワークショップ形式を採り、参加者同士で話し合いながら「個としてのエンプロイアビリティ(雇われる能力)を高めるための考え方や方法」などを学習した。

セミナー終了後、参加者からは「自分自身と向き合うことができ、自分が変わるためのポイントがわかった」「自分のキャリアや将来に対し、ポジティブで前向きな気持ちになれた」などの感想が寄せられたという。

(画像はアデコの派遣ホームページより)

▼外部リンク

アデコ株式会社 プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000191.000001264.html

アデコの派遣/Adecco未来創造cafe
http://haken.adecco.co.jp/about/miraisozo/

記事をシェアする

間山圭奈
間山圭奈