結婚式アイテムを扱う「プチトリアノン」創業から、10周年に。

2015.07.26
8月で10周年に

結婚式で利用するペーパーアイテムをデザインして販売する株式会社プチトリアノンは、今年8月に創業10周年となることを発表した。

プチトリアノンは、代表取締役自身の経験を元に、結婚式で利用する招待状などのペーパーアイテムを美しくデザインし、オンラインショップで販売をしたことから始まり、3年後には株式会社になる成長を遂げ、今年遂に10周年を迎えることとなった。

女性が働きやすい環境づくりを

同社は、家庭と子育てを両立する女性達のために、働きやすい環境を整えているのも大きな特徴の1つとなっている。

例えば、休憩時間に家庭へ戻れるようにと、地元求人誌などを利用し職場の近くに住む主婦の雇用を進めている。

そして子供が小さい内は、週1程度の出勤で可能とし、残りは在宅でも仕事ができるようにと配慮するなどしている。また、子供を事情とした欠勤にも問題なく対応できるように、仕事をスタッフ同士でフォローできる体制にしているのだ。

今後の目標は

「結婚」というテーマは、花嫁である女性が将来「母親」になる可能性を秘めていることを意味し、その花嫁が母親となっても満足できる企業を目指していくとのことだ。そのためにも、今後は乳児用託児所を設置することを目標にしていくとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

全ては1通の招待状から始まった。ママ達の小さな力に支えられて10周年。女性のライフスタイルに合わせて進化する会社。
https://www.value-press.com/pressrelease/144922

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊