厚生労働省の「若者キャリア応援制度」にレバレジーズ株式会社が新たに認定

2015.04.20
若者キャリア応援制度にレバレジーズが認定

厚生労働省では若者キャリア応援制度を実施しているが、このたび「レバレジーズ」が実施事業者として認定されたと4月15日、レバレジーズ株式会社より発表があった。

若者キャリア応援制度とは、学校を卒業した後、就業経験の浅い若者に正社員として就職できるように、紹介予定派遣や研修を行うなど支援していく企業を厚生労働省が認定するものだ。

この制度を利用すれば、紹介者の受け入れを行う企業は、期間限定ではなく直接雇用するならば、本来有料である紹介手数料が完全に無料になるのだという。

レバレジーズの取り組みは?

レバレジーズでは、若年層向けの「ハタラクティブ」という就職支援を行っている。このサービスは、ただ就職するというのではなく「正社員」になるためのサポートを行うことを主体としている。サポートを受ける若者は無料でこのサービスを利用できる。

今回、若者キャリア応援制度の対象となる人は大学や高校、中学、専門学校など各種の学校を卒業したものの、正社員で就職しておらず、就職前に研修が必要だと判断された人だという。

気になった人はまずレバレジーズ株式会社まで問い合わせてみてほしい。

レバレジーズ株式会社
ヒューマンキャピタル事業部
電話番号:03-4455-9001(担当:増田、平澤)

▼外部リンク

レバレジーズ、厚生労働省「若者キャリア応援制度」の実施事業者に認定

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000010591.html

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊