Daily Archives: 2022年7月28日 の記事一覧


仕事で不安を感じる、不安障害とは?

不安障害を持ちながら仕事をしている方は、「仕事に行くのが辛い」「このままずっと耐え続けなければならないの?」と悩む方がいらっしゃるのではないでしょうか。
毎日が辛い方は、少しだけ現状を変える行動をすると、生きやすくなるかもしれません。

本記事では…

▲この記事を読む▲


ハイブリッドワークとはどういう働き方?

今回の記事ではハイブリッドワークという新しい働き方がどのようなものなのかを解説していきます。
新型コロナの影響でリモートワークが取り入れられた会社も多いのではないでしょうか?
コロナが多少落ち着いたことで出勤に戻り始めた会社も多いはず。

出勤した…

▲この記事を読む▲


メールのチェックはどうしてる?メールの確認の頻度やチェックのルール

今回の記事ではメールの確認やチェックのルールについて解説をしていきます。
あなたはメールを何回チェックしますか?
メールチェックの頻度が多いと、それだけ業務の効率が落ちてしまいます。
「それでもメールはすぐに確認しないと」と思っている人が多いのも事…

▲この記事を読む▲


リモートアクセス「moconavi」と勤怠管理「KING OF TIME」が連携

勤怠管理がより安全に株式会社レコモットは、同社のリモートアクセスサービス「moconavi(モコナビ)」が、株式会社ヒューマンテクノロジーズの勤怠管理システム「KING OF TIME(キングオブタイム)」とサービス連携することになったと2022年7月20日に発表した。

ど…

▲この記事を読む▲