Monthly Archives: 2022年07月 の記事一覧


「働き方を変えたいと思ったことがある」57%、働き方改革を「重視する」86%

医師の働き方改革株式会社エムステージは、「Dr.転職なび」、「Dr.アルなび」の会員医師1,276名に「医師の働き方改革についてのアンケート」を実施し、結果を2022年7月25日に発表した。2024年に施行される予定の医師の働き方改革を前に、医師の意見をまとめている。

▲この記事を読む▲


ビズメイツ、外国籍ITエンジニアの採用に関する実態調査を実施

SaaS企業の採用担当者が対象ビズメイツ株式会社は、外国籍ITエンジニアの採用に関する実態調査を実施し、その結果概要を2022年7月28日に発表した。

同社は、外国籍ITエンジニア特化型の採用サービス『GitTap』の運営などを手がける企業。今回の調査は、外国籍ITエン…

▲この記事を読む▲


勤怠管理と経費精算を改善「TeamSpirit EX July’22」リリース

働き方改革プラットフォームの新バージョン株式会社チームスピリットは、働き方改革プラットフォーム「TeamSpirit」のアップデートを行い、「TeamSpirit EX July’22」として2022年7月27日より提供を開始する。

勤怠管理・経費精算で3つのアップデート「TeamSpirit」…

▲この記事を読む▲


クラウドサービス「X’sion」、勤怠管理サービスのオプション提供を開始

簡易的なシステムを望む企業向けクロノス株式会社は、2022年7月28日、同社運営のクラウドサービス『X’sion(クロッシオン)』において「勤怠管理サービス」の提供を開始した。

同社は、勤怠管理システムやタイムレコーダーなどの開発・販売を手がける企業。『X’sion…

▲この記事を読む▲


うっかりや忘れ物をなくすには?普段からできる工夫を紹介!

今回はうっかりや忘れ物をなくすための工夫やポイントを紹介します。
「気をつけているつもりなのになぜか忘れ物が多い」と悩んでいる方も多いと思います。
そのような人は少しの工夫だけでうっかりや忘れ物の回数を減らすことが可能です。

今回の記事が忘れ物を…

▲この記事を読む▲


仕事で不安を感じる、不安障害とは?

不安障害を持ちながら仕事をしている方は、「仕事に行くのが辛い」「このままずっと耐え続けなければならないの?」と悩む方がいらっしゃるのではないでしょうか。
毎日が辛い方は、少しだけ現状を変える行動をすると、生きやすくなるかもしれません。

本記事では…

▲この記事を読む▲


ハイブリッドワークとはどういう働き方?

今回の記事ではハイブリッドワークという新しい働き方がどのようなものなのかを解説していきます。
新型コロナの影響でリモートワークが取り入れられた会社も多いのではないでしょうか?
コロナが多少落ち着いたことで出勤に戻り始めた会社も多いはず。

出勤した…

▲この記事を読む▲


メールのチェックはどうしてる?メールの確認の頻度やチェックのルール

今回の記事ではメールの確認やチェックのルールについて解説をしていきます。
あなたはメールを何回チェックしますか?
メールチェックの頻度が多いと、それだけ業務の効率が落ちてしまいます。
「それでもメールはすぐに確認しないと」と思っている人が多いのも事…

▲この記事を読む▲


リモートアクセス「moconavi」と勤怠管理「KING OF TIME」が連携

勤怠管理がより安全に株式会社レコモットは、同社のリモートアクセスサービス「moconavi(モコナビ)」が、株式会社ヒューマンテクノロジーズの勤怠管理システム「KING OF TIME(キングオブタイム)」とサービス連携することになったと2022年7月20日に発表した。

ど…

▲この記事を読む▲


仕事や日常でも必要になる「忍耐力」とはどういうもの?

今回の記事では仕事や日常で必要になる「忍耐力」について解説していきます。
忍耐力という言葉を聞くと、辛いとか耐え忍ぶといったネガティブなイメージをお持ちの人も多いかもしれません。

しかし忍耐力が全くないと継続することができなかったり、辛いことがあ…

▲この記事を読む▲



Page 1 of 3123