メンタルヘルス問題に『リワーク・トライアル』を大阪で

2017.05.16
「会社の全ては個人のメンタルヘルスから」

株式会社フォルテは、メンタルヘルス問題を解決するサービス『リワーク・トライアル』を6月より大阪で開始することを発表した。

フォルテは、「見方が変われば、世界が変わる 会社の全ては個人のメンタルヘルスから」をモットーに2014年9月に大阪、中之島にて設立された。

『復職判断の精度』と『再休職のリスク』

企業のメンタルヘルス問題の中で、産業医と人事担当者を悩ませているものは、従業員の再休職問題だという。問題の要因は、『復職判断の精度』とそれに伴う『再休職のリスク』である。

【リワーク・トライアル】とは、『試し勤務のアウトソースで業務遂行能力を見極め、スムーズな職場復帰をサポートするプログラム』だという。

リワーク・トライアルにより、産業医は「復職プログラム」を経て出された結果レポートや意見書を復職面談で参考にすることができる。そのことにより今までより『再休職リスク』の少ない復職を可能とする。

リワーク・トライアルが企業の一助に

フォルテは【リワーク・トライアル】を大阪(関西)で行える体制を整えることにより、関西に拠点を置いている企業の一助になればとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社フォルテ プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000023796.html

記事をシェアする

高安仁志
高安仁志