プレシャスパートナーズ、「体育会選抜採用」「インフルエンサー採用」実施

2024.02.11
非凡な経験を積んできた学生を積極採用

株式会社プレシャスパートナーズは、2024年2月9日、25卒の新卒採用において『体育会選抜採用』と『インフルエンサー採用』を実施すると発表した。

同社は、採用コンサルティング事業などを展開している総合人財サービス企業。『体育会選抜採用』『インフルエンサー採用』は、新規事業の展開などに向けた取り組みであり、自身の個性・強みを活かして非凡な経験を積んできた学生を積極的に採用するとしている。

挑戦できる力を持つ人材が必要

同社は、今後取り組む新規事業の立ち上げや事業拡大などにおいて、変化への対応力や革新的なことへの挑戦ができる力を持つ人材が必要であると判断。こうした人材の獲得に向けて、『体育会選抜採用』『インフルエンサー採用』を企画した。

『体育会選抜採用』では、高校・大学時代の体育会系部活動で非凡な経験を持ち、培った精神力/継続力/コミット力を活かして自分の人生を切り開きたいと考えている学生を募集する。『インフルエンサー採用』では、SNSでの活動で得た経験や表現力を活かして新しいことに挑戦したい学生を募る。

「共に働く・共に生きる」仲間を募る

『体育会選抜採用』と『インフルエンサー採用』では、一次/二次面接をスキップする特別選考フローが設定される。募集職種は共にコンサルタント職(営業職)となっており、選考に際して同社は企業理解を深めるコンテンツを別途用意する。

この取り組みを通じて同社は、挑戦を重ねて成長を目指すことができる「共に働く・共に生きる」仲間を募るとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『体育会選抜採用』および『インフルエンサー採用』を開始 – 株式会社プレシャスパートナーズ
https://www.p-partners.co.jp/information/2024/pp240209/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人