女性の活躍推進などを評価されスリープログループが大阪市から認証を授与

2017.05.10
「大阪市女性活躍リーディングカンパニーの認証」授与

5月9日に、ITを主としたBPO事業およびビジネス成長支援事業を展開しているスリープログループ株式会社は、子会社であるスリープロ株式会社および株式会社JBMクリエイトが、2017年5月1日付で、大阪市から大阪市女性活躍リーディングカンパニーの認証を受けたことを発表した。

子会社であるスリープロとJBMが評価される

今回、スリープロおよびJBMが認証を受けた大阪市女性活躍リーディングカンパニーは、2014年10月から実施されている制度で、同市が定めた基準を満たした企業について認証を行うもの。

女性活躍推進への取り組みや社会や職場の意識変革を促すことで、女性が活躍できる場を拡大することや女性が自身の能力を発揮して活躍できる環境整備に取り組むことを目的に行われている制度である。

同制度には、一つ星認証と二つ星認証があり、これまで計298社が認証を受けるにいたっている。この内、サービス業において、二つ星認証企業ならびにイクメン推進企業として認証を受けたのは、同二社を含め13社となっている。

同二社は、意欲を持って働く女性が活躍できる組織作りおよび仕事と生活の両立支援、男性の育児や家事などへの参画支援といったものを積極的に推進企業として今回の認証を受けるにいたっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

スリープログループプレスリリース
https://www.threepro.co.jp/ir/news/news170509.html

記事をシェアする

諸馬
諸馬