変化を恐れず改革を目指して、コカ・コーラ国際女性デー

2017.05.01
「コカ・コーラ2017年国際女性デー記念イベント」開催

日本コカ・コーラ株式会社とコカ・コーラボトラーズジャパン株式会社は、4月28日(金)に両社の女性社員を対象に「コカ・コーラ2017年国際女性デー記念イベント」を開催したことを発表した。

このイベントは、世界トップクラスのボトリング会社であるコカ・コーラボトラーズジャパンが4月1日に発足したことを機に開催された。

さまざまな個性を持つ社員が活躍する企業に

コカ・コーラは事業を成長させる企業文化づくりは、さまざまな個性を持つ社員が活躍することが必要であると考えている。

イベントでは、約300名の参加者が「女性トップリーダー対談」や「パネルディスカッション」などを通じて自身のキャリアを考える一日を過ごした。

「女性トップリーダー対談」では、インテル株式会社 江田麻季子代表取締役社長と、コカ・コーラボトラーズジャパン 青山朝子トランスフォメーションプロジェクト責任者が対談を行った。

これまでのキャリアでターニングポイントになった出来事や、ダイバーシティの重要性について意見を交わしたという。また、変革期にある女性たちへアドバイスを伝えた。

変化を恐れずに改革を目指して

コカ・コーラボトラーズジャパンの吉松民雄代表取締役社長は、「多様な異なる視点、経験、アイデアを持つ強い個の集団が、多様化するお客様のニーズに適切にこたえることができる」とし、参加者へ「変化を恐れずに改革を目指してほしい」と激励の言葉を述べた。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

コカ・コーラ社 プレスリリース
http://www.cocacola.co.jp/

記事をシェアする

高安仁志
高安仁志