テンプスタッフが無期雇用スタッフとして正規雇用を目指すサービスを開始

2017.04.08
無期雇用型派遣サービス「ファンタブル」開始

4月3日に、総合人材サービスのパーソルグループであるテンプスタッフ株式会社が、同日付で無期雇用型派遣サービス「funtable(ファンタブル)」を開始したと発表した。

同サービスは、事務職未経験者を派遣先の企業において直接雇用するよう支援するもの。東京での就業から始め、順次大阪や名古屋においても同サービスを拡大していく。

雇用のミスマッチを防ぐ派遣スタイル

今回、テンプスタッフ株式会社が開始したファンタブルは、派遣スタッフ募集などの説明会および面接、研修を踏まえ、事務未経験者を採用した後、同社の無期雇用スタッフとして派遣先企業において就業を行い、その修業期間中に個人適性や目標に応じた研修プログラムを提供することにより、1人1人の希望する就業先における直接雇用を支援するサービス。

研修プログラムは、パソコン技能や語学等のテクニカルスキル、ロジカルシンキングや感情コントロールといったトランスファラブルスキルを学ぶことのできる内容になっている。

また、無期雇用スタッフとして就業することから、制限のない雇用期間において、長期的にキャリア形成を行うことが可能であり、派遣期間中に派遣先企業、スタッフ双方にとって、適正を判断することが可能となる。これにより、企業、派遣スタッフの両者にとって雇用のミスマッチが起きる可能性を減らすことができる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

テンプスタッフプレスリリース
https://www.tempstaff.co.jp/

記事をシェアする

kakimoto