フリーランスと相談者を結ぶ新会社をパソナが設立

2017.04.02
新会社「プロフェリエ」始動

4月27日に、株式会社パソナグループが、株式会社プロフェリエを設立したと発表した。

新たに設立された同社は、様々な分野において、それに精通したプロフェッショナル人材の中から、必要に応じて自身に適した専門家を選ぶことができる「マンツーマン・プロフェッショナル・マッチングサービス」を提供する。

就職活動への悩みなど個人の相談に専門家が対応できるサービスを提供

今回パソナが新設したプロフェリエは、自分の理想とするライフスタイルを個々人が実現するために、専門家によるマンツーマンサポートの仕組み作りを行うこと、そして、フリーランスとして事業を行っている各専門家のビジネスを確立させるためのインフラ構築や環境整備を行う会社である。

同社が新設された背景には、昨今情報が溢れすぎていることにより、自分にとって必要な情報や適切な情報が得がたく、困難を抱える人が増えているという課題がある。

同社は、このような課題を解決するために、健康やファッション、学び、マネーライフといった、多様なライフスタイルのニーズに応えることのできる、8カテゴリー・24テーマの各分野のプロフェッショナル人材から、自分に合う専門家を選ぶことができるマッチングサイトを開設、運営する。

この個人向けマンツーマン・プロフェッショナル・サービスは、相談者が解決したい「テーマ」から専門家を選ぶ方法の他、新生活を迎える方へのおすすめメニューといった内容から選ぶ方法である提案型の「ストーリープラン」、自分に合う専門家やメニューを「対面で相談」して選ぶ方法の三種類が用意されている。

これに加えて、法人向けのサービスとして「パッケージサービス」「トータルサービス」を用意している他、個人事業主やフリーランスとして活動している専門家のビジネス支援サービスを用意している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

パソナプレスリリース
http://www.pasonagroup.co.jp/

記事をシェアする

諸馬
諸馬