パート探しのパートナー 『アイデム パート紹介』

2017.03.26
パートの仕事探しをサポート

株式会社アイデムは、パートの仕事探しをサポートする『アイデム パート紹介』サービスを開始したことを、3月24日に発表した。

今年1月の有効求人倍率は1.43倍である(厚生労働省発表)。また、パートにおける有効求人倍率は1.57倍となっている。

「仕事探し」への不安を解消

採用ニーズが高まり求人数が増えている状況だが、数多くの求人情報から自分にマッチした仕事を探すことは、労力を要し不安に思う人も多くいるようである。

初めて、または久しぶりの仕事探しといった、求職に不慣れな人にとっては特にそうだろう。

アドバイザーによるサポート

『アイデム パート紹介』は、ホームページから希望条件を登録すると、希望にもとづいて、アドバイザーが電話でサポートするというものだ。企業紹介・応募の手続き・日程調整・面接対策までサポートしてくれる。

『アイデム パート紹介』の対象エリアは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県である。

アイデムは、正社員における多くの「求職者と企業のマッチング経験」を活かして、今後はパート領域のサポートも実施していくとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社アイデム
http://www.aidem.co.jp/company/topics/867_d.html

記事をシェアする

高安仁志
高安仁志