アデコ「人財紹介事業」ブランドを新しく

2017.03.11
人財紹介事業ブランド 「Spring Professional」に

総合人事・人財サービスを展開しているアデコ株式会社は、同社の「人財紹介事業」のブランドを、5月8日をもってSpring Professional(スプリング・プロフェッショナル)と変更することを発表した。

アデコ株式会社は、世界最大といわれる人財サービス企業のアデコグループの日本法人である。

グループ全体のブランド戦略を刷新

アデコグループは2017年1月に、グループ全体のブランド戦略を刷新した。この刷新は、企業と求職者にさらに品質の高いサービスを提供することを目的としたものだ。

新たな戦略の実行にあたり、組織の枠組みを変更し、それぞれの役割を明確化、合理化したという。今回の日本におけるSpring Professionalブランドへの変更も、この戦略にそって行われる。

「人財紹介市場」は、今後、拡大傾向にあるという。

矢野経済研究所の発表資料によると、2015年度の「人財紹介市場」は前年度比13.5%増の2,100億円となり6年連続で拡大しているという。2016年度についても、前年度比9.5%増の2,300億円と、引き続き拡大すると予測されている。

2020年までにコンサルタントを増員

アデコ株式会社でも、2020年をゴールとした中期事業計画において、「人財紹介事業」をもっとも注力する事業のひとつに位置付けている。

また、組織を職種別の専門部門に分け、さらに各部門において産業別の専門チームを編成、分野ごとの専門性を追求している。この体制により、企業と求職者の双方にとってのベストマッチと成果を実現しているという。

今後、現在200人のコンサルタントを2020年までに500人へ増員、さらに多くの企業と求職者に対して満足度の高いサービスを提供していくとしている。

(画像はアデコ株式会社ホームページより)

▼外部リンク

アデコ株式会社 ニュースリリース
http://www.adecco.co.jp/

記事をシェアする

高安仁志
高安仁志